犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

もうすぐ母の日!今年は両家母にこんなものをプレゼントすることに決めました♪

もうすぐ母の日ですね。

 

f:id:tetsutylor:20220426161550p:image

 

我が家では、遠方に住む両家母に日頃の感謝を込めて毎年贈り物を送っています。

両家とも毎年私が贈る物を考え、だいたい両家とも同じものを贈っています。

美味しそうな食べ物だったり、ちょっと高価そうなコーヒーだったり、体に良さそうな食べ物・飲み物だったり。

食べ物以外ではハーバリウムブリザードフラワーなどなども贈ったことがあります。

 

そしてホームステイ続きだった去年は、家にいながら少しでも旅行気分を味わってもらえたらとハイビスカスの鉢植えを贈りました。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

今年はどんなものを贈ろう♪

 

やはり高齢の両家母には、健康で長生きして欲しいということで、最近我が家でハマっている「飲む点滴」とも言われる米麹の甘酒を贈ることにしました。

糖質が気になるので、もちろん砂糖無添加のもの。

我が家も砂糖無しの甘酒を子供(小5&高1)も一緒に家族みんなで毎日飲んでいるのですが、砂糖なんて入ってなくても結構甘くて優しい味で飲みやすいんですよね。

体への効果も私で実証済。

なので、自信をもって砂糖無添加の米麹の甘酒を贈ることにしました。

お試し的に色々なメーカーのものを飲んで自分の気に入るものを見つけてもらえたらとも思い、色々な商品がセットになって販売されているものを贈ることにしました。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

けれどもいくら砂糖不使用といえど、持病などで糖質を控えなければいけない人には甘酒自体に糖質が含まれるので向いていないとのこと。

なので、糖質を控えている方の母には、これまた体に良い豆乳のちょっと良さげなものを贈ることにしました。

 

遠方に住んでいる為、コロナの影響もありなかなか会えない両家の高齢両親。

少しでも元気に楽しく暮らし長生きしてもらいたいので、贈ったものを気に入って健康管理の為に続けるきっかけにでもなってくれたら嬉しいなあとの思いで決めました。

どなたかの参考になれば嬉しいです♪

 


 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ