犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

甘酒スゴイ!アラフォー乾燥肌が実感♪即効果を体感しました。

乾燥肌でその上敏感肌のアラフォーの私。

昔から肌の乾燥に悩まされていました。

けれども、市販品の化粧水や乳液、保湿材などは肌に合わないものが多く、合わなければ即肌荒れに繋がるのでなかなか冒険もできず、肌に合うものにめぐり会えていませんでした。

なので、すごく肌に合う訳ではないけれど、可もなく不可もないものに落ち着いてしまっていました。

 

そんな状況が続いていた先日、甘酒には美肌効果、保湿効果が期待できるとの記事を発見。

でも実は、だいぶ前にも飲んでみたことがあったのですが、イマイチ効果を実感できなかった為即やめていたのです。

けれどもそれもだいぶ前のことなので、今回もダメ元で試してみよう♪と私の行きつけスーパー、オーケーストアでお安い商品を物色してリベンジしてみることにしました。

 

以前にも買って、安くて小分けタイプでお湯を注ぐだけだったので使いやすかった

(株)伊豆フェルメンテの

お湯を注いですぐに飲めるあま酒

をまた買ってみました。

5袋入って税込187円でした。

 

f:id:tetsutylor:20220402111110j:image

f:id:tetsutylor:20220402111117j:image

f:id:tetsutylor:20220402111123j:image

 

そして、昨日の朝食後に飲んでみました。

お湯は説明書きでは110mlとのことでしたがテキトーにコップ1杯分。

下に米麴?のつぶつぶが残るのでスプーンで混ぜながら飲み食べました。

甘くて飲みやすく美味しかったのですが、私にはちょっと甘すぎかなという感じでした。
原材料名の欄に砂糖の表記が1番に書いてあるし、結構砂糖入ってるなあ。
カロリーも1袋あたり105kcalもあるし。
もう少し甘さ控えめが好みだなあ。
でも甘酒なんてこんなものか。

と消極的に思っていたのですが・・・

 

 

その日の夕方頃から異変が!!

なんか肌の色々なところが、いつの間にかしっとりすべすべしているんです。

まず、パソコンを打つ手がいつの間にかしっとりしているのに気づきました。

しかもハンドクリームを塗ってのしっとりという感じではなく、中からしっとりという感じ。

なんか手がすべすべするんです。
太ももや足なども触ってみるとこちらも手と同じように何かしっとり。
明らかにいつもと違います。
そして、歩いた時の靴下と足の裏の摩擦感や足指どうしの摩擦感もいつもと違うんです。
なんか色々なところがしっとりすべすべなんです。
見た目はいつもと変わらないのですが、今までの私の肌とは明らかに違う感じなんです。
これって甘酒効果?

でもまだ1回しか飲んでないし、飲んでから7~8時間でこの即効性?
でも他にこうなる要素ないし・・・やっぱり甘酒効果?とその日は疑問だらけでした。

 

 

けれども、次の日も明らかにいつもと違う実感が・・・

いつもパサパサゴワゴワの髪の毛が、なんかサラサラ手触りよくまとまっているんです。
髪の毛も明らかに違う!
そして、朝のお通じも・・・
しっかりモリモリ出ました(笑)

汚い表現ですみません(汗)

でもこの表現がホント適切なんです(笑)

前回だいぶ前に飲んだ時は、効果を全く感じられなかったのに、今回はかなりの即効性で色々な効果が実感できました。

 

ただ、髪の毛だけはその日の夜にお風呂で酒粕パックを顔と首、手に初めてしてみたので、それが少しでもついて何か影響したのかもしれません。

けれども髪には全くつけず、そしてつかないように洗い流したので酒粕パックではなく甘酒効果だと思われます。

 

こんな感じで甘酒を飲んで24時間以内肌、髪、お通じに明らかにいい影響を感じました。

私、こんなに飢えていたのかと思うほどの吸収力からの効果だったのでしょうか(笑)

甘酒というものが私に合っていたのか、この商品の甘酒が私に合っていたのか、はたまた私の全く自覚のないところでそういう効果が出るようなことをしたのか(他にはいつもと違うようなことをした覚えは全くないのですが)・・・。

よく分からないのですが、今の私にはこの甘酒が合っていたのだと思われます。

この商品を飲み続けたり、他の商品を試してみたり、やめてみたりしながら、これからも効果を検証していきたいと思います。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ