犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアの迎春天ぷら盛合せ888円!縁起良いけど高くなった?!

庶民派家庭の強い味方、我が家が愛用させていただいているスーパー、オーケーストアにも今年は値上げの波が押し寄せていて辛いです。

 

これまでお昼のお供に購入していた天ぷらセットがグレードダウンして実質的な値上げとなったことは、以前にも記事にさせていただきましたが、

年の瀬の12月31日、年越しそばのお供にと、天ぷらセットを購入したのですが、やはり高かったです。

 

「迎春天ぷら盛り合わせ」本体888円、税込み959.04円でした。

f:id:tetsutylor:20231231163917j:image

中身は、以下の通りです。

 

えびの天ぷら 4本

いかてん 2本

なすてん 2本

かぼちゃてん 1枚

さつまいもてん 1枚

 

価格は、末広がりの八!ということで縁起を担いでの888円だと思います。

以前の価格がいくらだったのか、これは昨年購入していないのでわかりませんが、以前のオーケーストアさんなら、かぼちゃてんは4枚、なすてん4本、さらにまいたけてん4個くらいついていたんじゃないかと思います!

 

それくらいのコスパを示してくれるのがオーケーストアさんだったのですが、やはり時代の波には逆らえなかったかのでしょうか・・・。

 

それでも他のスーパーや、イオンなどと比べればまだまだ格段にお安いので、引き続き愛用させていただきますが、ぜひとも庶民の味方であり続けて欲しいと思います。

 

しかし、年末の12月31日はすごい人でした。

今年はコロナ明けが本格化して、新年を外で迎える人や、初詣などにも多くの人が出かけるのではないかと思い、自宅で年越しをする人の割合が減って、それにともなって家で夕飯を食べる人が減り、結果的に地元のスーパーなどへ買い出しに出かける人は減るのではないかと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした!

 

念のため、お昼過ぎに早めに買い出しにでたのですが、それでも家族連れで年越しと新年の食料を買い込む人たちで激ゴミ状態でした。

 

天ぷらや揚げ物の総菜コーナーも人だかりができていて、あわや、我が家も年越しそばのお供の天ぷら盛り合わせを買いそびれるかというところでした。

 

品出しに追われる定員さんとの裾から、人だかりをかき分けてとりあえず天ぷら盛り合わせを確保することができて良かったです。

 

来年はもう少しお値段がお得になってくれればと願うのですが、どうもインフレは収まりそうになく、あまり期待できそうにありませんね。

せめてこれ以上の値上げがないことを祈るばかりです。

オーケーストアさん、勝手に期待してしまってすいませんが、来年もよろしくお願いいたします。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ