犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

母の日のプレゼント何あげる?ステイホームの今年だからこそ私が送ったもの。

もうすぐ母の日ですね。

みなさん、お母さんに何かプレゼントを考えていますか?

 

私は、日ごろからの感謝を込めて、毎年何かプレセントを贈るようにしています。

美味しそうな食べ物だったり、ちょっと高価そうなコーヒーだったり、体に良さそうな食べ物・飲み物だったり。

食べ物以外ではハーバリウムやブリザードフラワーなどなど送った記憶があります。

 

さてさて、今年は何がいいかな、と先月頃から色々考えていました。

このコロナ禍、やっぱり高齢の母には健康で長生きして欲しいからと、体に良さそうなものを探していたのですが、電話する度に、コロナが心配で思うように外出できないので滅入りがちな母。

そんな母をみていると、ステイホームが続く中、家の中でも気分が上がり、その状態が続くプレゼントがいいなと思い始めました。

家の中でもちょっと旅先を感じられるもの・・・

視覚的にも嗅覚的にも嬉しい物・・・

ベタだけどやっぱりお花!

珍しいお花!

ハイビスカス!!

 

f:id:tetsutylor:20210506140628p:image

 

ということで、花の好きな母にハイビスカスの鉢植えを送りました。

ステイホームで家の中での生活ばかりですが、気分だけでも南国!沖縄です!!

 ネットで注文したので、もう届いたらしく、とても喜んでくれました。

朝起きた時、買い物から帰って来た時など、家にハイビスカスがあり、いい匂いがしてきたら、ちょっと特別な気分になりそうですよね♪

ハイビスカスで、少しでも母の気分が上がる時間が増えてくれることを願って☆

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ