犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

弁当生活の新常識⁈スープジャーの活用

上の子がこの春から高校生になり、毎日弁当生活になりました。

中学生までは、ありがたいありがたい給食でしたが、学校行事の日や土日・長期休みなどの部活時に、たまに弁当が必要だったのでたまに作ってはいたのですが・・・。

やっぱり毎日となると大変ですね。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

なのでやはりママ友LINEが荒れました(笑)

もうレパートリーの限界!

毎日代わり映えの無い弁当!

みんな何入れているの?

すでに購買に頼る日もあるけど、結構人気だから好きなのGETどころか毎回買えるのか心配。

などなど。

まだ始まって数週間ですが、毎日のことなのでみなさんもう限界のようです(笑)

もちろん私も然り。

 

そんな中

スープジャー良いよ~

というママ友の情報が。

 

f:id:tetsutylor:20220420152517p:image

 

私も存在自体は知っていましたが、購入してみたことがありませんでした。

というのも、我が家の上の子はそこそこの量を食べる為、スープと何かでは足りないと言いそうなのです。

豚汁などにして具沢山にしたとしても、結局メインのおかずが欲しくなるはず。

所詮スープは我が家ではサブにしかなりません。

なので、却下していました。

 

けれども、そのママ友曰く、

残り物のカレーを温めて入れたり、どんぶりの具を入れたりして白米と一緒に持たせて、学校で丼みたいにして食べたら子供が喜んでるよ~♪
保温されてるから温かいし美味しいみたい。

とのこと。

また、

保温だけでなく保冷もOKだから、夏はそうめんの汁を入れて、茹でたそうめんを持たせるのもいいよ~♪

とのこと。

 

目からウロコ情報です。

普通の1段弁当か2段弁当しか作って来なかった我が家。

今はそんな使い方のできる弁当箱があるなんて。

これはもう少し色々調べて上の子に持ち掛けてみようと思いました。

 

まだまだ始まったばかりの毎日弁当生活。

少しでも美味しいもの・楽しみなもの・楽なもの(←私にはこれが一番(笑))になるよう、色々情報収集しながら、試行錯誤していこうと思います♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ