犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

男子って・・・色々よく分からない(笑)

3月も下旬に入りましたね。

にもかかわらず、我が家の住んでいる東京では先日雪がチラつきました。

けれども三寒四温、暖かい日が少しずつ増えて着実に春は近づいてきています。

 

毎年この季節、私と息子(小4)の体感温度と服装の認識の違いをとても感じます。

 

私のこの時期の服装の認識は・・・

先日ぐらい雪が降ったり寒い日は、今まで通りの服装でヒートテックにダウン。

完全防備です(笑)

でも肌寒いぐらいの日なら、トレンチコートなど春物のアウターにヒートテックはその日次第。

暖かい日は、もっと薄手の上着にヒートテック無し。

こんな感じで、徐々に薄着にしていくイメージです。

我が家の上の子(中3女子)もそんな感じで自分で調整しています。

 

・・・けれども、息子は・・・

ヒートテック+トレーナー+厚手の上着だったのを、少し暖かくなったからとランニングシャツ+トレーナー+ジャンバーに変えさせるところまでは順調にできたのですが・・・

そこから先は・・・

暑い!
半そで短パンで学校に行く!

とのこと。

いやいや、まだまだ朝は寒いし、教室でも座ってジッとしてる時は半そで&短パンはまだまだ早いからと、半そでTシャツの上に無理やり薄い長袖羽織&薄手の上着を着せ、薄手の長ズボンで行かせたのですが・・・

学校帰りはもちろん、長袖を全部脱いで半そで姿でのご帰宅(笑)

 

 

f:id:tetsutylor:20220326222742p:image

 

いやいや、寒かったでしょうと聞くも

暑かった!
友達も半そで短パンだった!

と男子友達の名前を数人あげ、明日から半そで短パンで行くと言うのです。

いやいや、私なんてまだヒートテック着てるのに(笑)

 

こんな感じで私と息子、理解し合えない感じです。

けれども、天気予報次第でよっぽど暑そうな日は息子の意見を採用しますが、やはり朝は薄手の上着は必ず着せて中身で調整させています。

けれども、学校に到着次第即脱いでいるようです(笑)

 

と思ったら秋口も同じような記事を書いていました(笑)

男子、よく分からないけれど、若いってとにかくいいなと思うできごとでした(笑)

 

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ