犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

新型コロナ感染状況また急拡大!都内我が子の学校の現状

我が家の住む東京都では、昨日14日のモニタリング会議で感染状況の警戒レベルを4段階のうち最も高いレベルに引き上げたそうです。

約3か月ぶりとのこと。

 

ここ1週間、ニュースで感染状況の爆発的な増加が毎日のように報じられているので納得できますよね。

 

f:id:tetsutylor:20220715145051p:image

そして全国でも、増加傾向は同じようで、場所によっては感染急拡大の影響で夏休みを前倒ししている学校もあるとニュースでも報じられていました。

 

 

けれども感染状況が一番酷い、我が家の住む東京では・・・

上の子の高校も、下の子の小学校も、終業式も夏休みも通常通りのようです。
そして、その他も通常通りです。
全く変更等ありません。

どちらの学校も水泳授業も通常通り行われていますし、部活も校外学習などの行事も予定通り普通に行われています。

 

とは言え、今週ぐらいから生徒の感染者数も増え始めたようで、ここ数日だけでも計2桁ぐらい出始めたようで、学校からおたよりがありました。

そして、子供の近いお友達も家族に陽性者が出たのか濃厚接触者になっている人もいる状況です。

 

 

こんな状況ですが、明日からの連休を挟んで来週中頃にはすぐに終業式なので、このまま予定通りに1学期は終わるのかなあという感じです。

 

下の子の小学校の方は、夏休みのプールは今年もないとのことなので、学校自体に行くことはないようです。

けれども上の子は高校生の為、夏休みでも講習や部活、合宿、2学期の大きな行事に向けた準備なども予定されているので学校へ行くことも多いようです。

なのでその辺がどうなるのかと思っていますが、今のところ全くお知らせなどない状況です。

通常通り行われるのでしょうか。

 

まだ、1月下旬から2月のとても酷かった第6波の時の状況ほどにはなってはいませんが・・・

これだけ身近に感染が広がり、更にまだまだこれから増加傾向になるんだろうなと思うと、我が家も明日は我が身かもしれないとやはり不安でいっぱいになってしまいます。

早く収まって欲しいものです。

 


 

 

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ