犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

無印の人気商品ジュートマイバッグ♪使うにあたって注意すべきこと

夏にぴったりの無印良品の人気商品

ジュートマイバッグ

 

f:id:tetsutylor:20220714151249j:image

 

これ、とても人気の商品のようで、最近色々な人が持っているのを目にします。

サイズはA6、B5、A4、A3の4サイズ。
持ち手は、A6以外は肩掛けにできるほどの長さがあります。
値段も嬉しい価格でA6が170円、B5が190円、A4が250円、A3でも290円と超良心的♪
なので色々なサイズを購入してもお財布に優しいんです♪

 

私は、A3サイズの一番大きいものをまず購入しました。

B5サイズも欲しかったのですが・・・大きさのわりに持ち手が長かったので、ちょっと私には扱いずらいなあと思い購入しませんでした。

サブバックとしてB5サイズはドンピシャリだったのですが、このサイズでそんなに重いものを入れることはないので、肩掛けはしないな、手持ち肘持ちでは持ち手の長さが不格好になりそうだなあと思い購入を諦めました。

 

一方、購入したA3サイズは容量もいっぱい入るし、肩掛けできる持ち手もサイズに見合って良い感じ♪

けれどもこのA3サイズのジュートマイバッグを実際使ってみると、少し気になったことが何個かあったので紹介したいと思います。

 

 

まず使用1日目で・・・こうなりました。↓↓↓

 

f:id:tetsutylor:20220714151302j:image

 

持ち手付け根の縫製部分がほつれてきてしまいました。

大きいので、ポイポイ色々なものは入れましたが、そんなに重いものを入れた覚えはありませんが、このように気付けばほつれてしまっていました。

出先のまだまだ行きの段階だったので焦りましたが、安全ピンがあったので応急処置をし何とかしのぎました。↓↓↓

 

f:id:tetsutylor:20220714151311j:image

 

 

あと気になった点は、どのサイズも同じなのですが表地がジュート(麻)の為、肌にあたると人によってはチクチク違和感を感じてしまうこと。

半袖を着て肩掛けしていると、二の腕の内側の柔らかい弱い部分にちょうどジュートの本体部分が当たってしまう為、敏感肌の人や肌の弱い人は注意が必要だと思いました。

私も肌が弱い方なので最初はチクチクが気になりましたが、慣れると平気になりました。

気になる方は長袖を着て肩掛けすると安心だと思います。

 

 

そしてもう一つ気になった点は、A3サイズは大きさが大きいので間口も大きいということ。

なので中身が見えてしまっていないか、どうしても人目も気になるし防犯面でも心配に。
特に肩掛けをしていると見えない後ろ部分の間口が気になります。

なので肩掛けをして後ろになる方の持ち手2本の付け根部分にスカーフを巻き付けて結び、後ろの方だけでも間口が簡単に開かないようにしてみました。

前はそのままなので自由に開けられるし、肩掛けのままでも荷物の出し入れは簡単でした。

バッグを置いても間口がパックリ開いてしまうこともありませんでした。

これは良いと思ったのですが・・・

そうこうしていると、知らない間にスカーフが緩んでしまっていたらしく、いつの間にかスカーフがなくなっていました。

人目対策でも防犯面でも、オシャレを取り入れつついい案だと思ったのですが・・・スカーフを結ぶ時はもっとしっかり結ぶか、他のしっかり結べるもので結んだ方が良かったなあと思いました。

 

 

実際無印良品の人気商品ジュートマイバッグA3サイズを使ってみて、私はこのように感じましたが、やはり人気商品だけあってお洒落だし使い勝手も良いし、何と言っても安いしやっぱりオススメです。

私の体験・感想がどなたかの参考になったら嬉しいです。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ