犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

続・都内我が子の小学校のコロナの現状

都内の我が子の公立小学校では、3学期に入ってから急激に陽性者が増え始めました。

 

昨年末の2学期までは、たま~に出る程度で合計2桁行ったかな?行っていないかな?という程度だったと思います。

 

けれども、年が明け3学期に入り学校が始まると、あれよあれよという間に増え、恐らくこの3学期だけでも児童だけで100人を超える数に上っています。 

近くの規模の大きい小学校に至っては、数百人にもなっているとか。

 

我が子のクラスでも、コロナ不安からか濃厚接触者か陽性者か等理由は不明ですが、10人前後休む日が続きました。

明日は我が身か?とドキドキの毎日でした。

 

f:id:tetsutylor:20220226100354j:image

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

それから10日ほどが経ち・・・

最近は学校の陽性者も、濃厚接触者もだいぶ減ってきたようです。

10日ほど前の学校発表では、1週間に数十人の陽性者が出ていましたが、最近は週に10人強ほどになったようです。

クラスの欠席者も、10人前後だったものが、やはり理由は不明ですが数人程度に。

学級閉鎖なんかも学校で全く出ていません。

 

けれども、ずっと休んでいた同じマンションで同じクラスの子が久々に登校してきたのですが、親と自分がコロナにかかっていたとのこと。

また身近な先生が、お子さんの休園などの影響で数日間休みになることがまたあったりと、まだまだ身近にコロナを感じる状態です。

知らないだけで、恐らく身近にもっとあるのだと思われます。

 

都の発表では、新規感染者数はまだまだ高い水準ではありますが減ってきているとのこと。

このままリバウンドすることなく減っていくことを切に祈るばかりです。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ