犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

今年の夏は超久々に家族旅行計画中♪でも久々すぎてヤバいことに気付きました

新型コロナの影響で、この2年半お出掛けと言えば近所ばかりだった都内在住の我が家。

けれども、今年の夏こそは久々に遠出しようと家族旅行の話が出ています。

 

f:id:tetsutylor:20220630170337p:image

 

久々の旅行。

家に籠り過ぎて忘れていた感覚です(笑)

なので色々感覚を取り戻そうと色々考えていると・・・

色々ヤバいことに気付きました(笑)

 

まずは子供達の年齢

まだ遠出していたコロナ前は3学年前の話。

現在高1と小5の我が家の子供達は、中1と小2でした。

それから新型コロナの影響で家に籠りっぱなしだったので、感覚がその3学年前で止まってしまっているのです。

 

なので値段的感覚が・・・

中1といえば公共交通機関が小児料金から大人料金に、そしてホテルなども子供料金から大人料金に変わったばっかりの時でした。

当時はまだまだ大人料金の自覚のない時でした。

 

そして下の子もまだ未就学児の無料から小児運賃子供料金デビューして間もなかった頃。

まだそんな感覚でした。

 

けれども今は・・・家に籠っている内にいつの間にかその3学年後

現在は高1と小5なので、どちらも立派な大人料金子供料金になっているのです。

 

加えて、子供の予定問題

特に上の子が現在高校生ということもあって、コロナ前よりも色々予定が忙しいんです。

コロナ前は中1だったので、まだまだ小学生の延長のようだったのに、いつの間にか気付けば高校生。

夏休みは特に学校の勉強に、部活に、合宿に、夏期講習に、2学期の行事の委員に・・・と大人顔負けに予定がいっぱいで、家族と予定を合わせるのが難しくなっていました。

 

 

そして、持ち物問題

何を持って行かないといけないんだっけ?と本当に久々の旅行の為、感覚が無くなっていました。

 

それに加えてヤバい事実が発覚!

コロナ以降近所にお出掛けばかりだった為、楽な服ばかりしか買っていないことに気付きました。

 

下の子に至っては、夏服は特に暑さ対策のみしか考えて購入してこなかった為、上は吸水速乾のスポーツウェアTシャツのようなものばかりしかありません(笑)

小マシなお出掛け着なんか皆無だったのです。

けれどもそれに慣れてしまっていた下の子は、暑いからこれがいいとお出掛け着どころか綿Tシャツさえ着てくれそうにない雰囲気。

なのでこれはヤバいと、吸水速乾の機能もありつつ襟のあるポロシャツを急遽検索です。

 

そして下の子のカバンも・・・お出掛も近場ばかっりだったので全く気にしていなかったのですが気付けば3学年前のまま。

近所の公園にはいつも持って行っていたので、久々によく見てみると酷使され、かなりの年季が入っていました(笑)

いつの間に色々なところがほつれ、いい加減買い替え時。

こんなの旅行に持って行けないと、新しいカバンも急いで検索です。

 

 

こんな感じで、旅行はまだまだ先ですが、色々ヤバい事実が発覚してきました。
超久々の家族旅行に、私のも家族の持ち物も色々アップデートしなければいけないなと感じました。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ