犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

買って来たぬいぐるみは洗う?洗わない?洗ったら・・・こうなりました

先日、子供が好きなキャラクターのぬいぐるみを数個買ってきました。

 

f:id:tetsutylor:20220110003129j:image

 

早速、遊んだり一緒に寝たりしたいとのことだったのですが・・・

やっぱりこのコロナ禍のご時世気になることが・・・

やっぱりぬいぐるみは汚れが気になります。

店舗では色々な人、特に子供がとっかえひっかえ触ったり、手から滑らせて床に落としたり、入荷して結構経つのか埃をかぶっていたり・・・気になります。

(我が子も迷ってとっかえひっかえ手にしたり、時に落としてしまったりもしています。ごめんなさ~い)

なので家に買って帰って、ひとまず洗濯することにしました。

 

が・・・

洗濯が終わって、ぬいぐるみを見てビックリ!!!

 

f:id:tetsutylor:20220110003211j:image

 

!!!
ジジの目がない(汗)

面倒臭がりの私は、洗濯機に放り込んでワシワシ洗っちゃったんですね(笑)

けれども幸いネットには入れて洗っていたので、ネット内で無事ジジの目を発見!

縫い付けや刺しゅうタイプじゃなかったんですね。

ただ上から貼っていただけなんでしょう。

それさえ確認もせず洗濯機で洗っちゃっていました。

 

他のぬいぐるみも、足の付け根が半分取れて中のビーズ入り袋が飛び出ていました。

こんなに簡単に取れるんですね。

いや、私の洗い方が雑すぎたのかな?

やはり手洗いか、せめておしゃれ着洗いコースで洗わないといけなかったのでしょうね。

 

負傷したぬいぐるみたちはボンドでくっつけたり、縫い直したりして何とか無事元通りの姿に戻りました。

 

今までも、今回と同じようにネットに入れて洗濯機洗いで数々の家のぬいぐるみをワシワシ洗ってきた私。

抱き枕のようにして一緒に寝ているぬいぐるみもあったので、子供の汗&よだれを洗い流すべく月1弱ぐらいで洗っているぬいぐるみも。

それに耐えてきた我が家のぬいぐるみ達(笑)

これからは、もう少し丁寧に洗ってあげなければ可哀そうだなあと、少し反省した出来事でした。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ