犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ポケモンファン必見!誕生月にポケモンセンターに行くと素敵なプレゼントがもらえます♪万が一証明書を忘れても諦めないで

ポケモン大好きな我が家の下の子(小4男子)。

なので、昔からよく色々な場所のポケモンセンターポケモンストアに一緒に行っています。

都内でも色々なところにありますし、帰省して出かけた際などにも地方のポケモンセンターにおじいちゃん&おばあちゃんを引き連れて行くことも。

下の子はいつもルンルンで見て回り、一日中でもいられそうな感じです。

 

そんなポケモンセンター、子供にとって通常でも夢の店ですが、誕生月にお店に行くと素敵なプレゼントがもらえるんです!

かなり嬉しいですよね♪

そのプレゼント内容は時期によって変わるようなのですが、我が家がもらった物を紹介したいと思います。

 

 

 

①「ピンプク」を1匹

『ポケットモンスター ソード・シールド』、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のいずれか1つのソフトに、ピンプク1匹を受け取れる、シリアルコードがもらえます。

スイッチ本体とソフトを持っている人限定となりますが、持っている人にはかなり嬉しいプレゼントですよね♪

 

②バースデーシール

オリジナルのバースデーシールがもらえます。
さらに、プレゼントされたバースデーシールを店舗スタッフの誰かに見せると、バースデーシールの上に「おいわいシール」を貼ってもらえます♪

おいわいシールは全5種類の内、好きな3個を選んで貼ってもらえます。

スタッフ1人につき1個貼ってくれるので、スタッフ3人(内1人はバースデーシール等誕生日グッズを案内してくれた人が貼ってくれました)に声をかけて貼ってもらいました。

スタッフの方々はみなさん誕生日を祝う言葉をかけてくれ、優しく対応してくれたので、子供も大喜びで声をかけていました。

 

③ピカチュウのおいわいARカード

「わくわくおたんじょうび」のカード内に書かれている二次元コードをスマホなどで読み取ると素敵なことが起こります♪

f:id:tetsutylor:20220111164802j:image

f:id:tetsutylor:20220111164809p:image

 

上記3点をもらうのに必要な物

Nintendo Switch本体(Nintendo Switch Lite本体)と

『ポケットモンスター ソード・シールド』『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のいずれかのソフト(ダウンロード版も可)

 

誕生日を証明する公的証明書

「健康保険証」「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード(個人番号カード)」など。

なお、マイナンバーを通知する「通知カード」は不可。

 

スイッチ&ソフト、証明書を忘れても・・・

誕生月なのに、スイッチ&ソフト、証明書を持って来ていないこともあると思います。

我が家も以前、下の子の誕生月なのにすっかりそのことを忘れてお店に行ってしまったことがありました。

けれども店頭ではスタッフの方が「誕生月の方はお声がけ下さい」とお知らせしてくれていたので、当の下の子本人は店舗でバッチリ気が付きました。

けれども、すっかり忘れていたので、スイッチ本体もソフトも下の子の証明書さえも持ってきていない状態でした。

けれども諦め切れない下の子が、ダメもとで店員さんに話しかけてみると

お持ちでなくても渡せるものがありますよ

と優しく案内してくれ、上記②のバースデーシール&おいわいシール③のピカチュウのおいわいARカードは頂けました。

下の子大喜びでした。

 

更に、

①のピンプクは、次回来店の際にスイッチ本体&ソフト公的証明書を持って来てくれたら、今日から3カ月以内であれば渡せるチケットを発行できますよ

とおっしゃってくれたので、すかさずお願いしました。

そのチケットがコレ ↓↓↓

f:id:tetsutylor:20220111164900p:image

 

下の子が名前と誕生日を書き、その後その日の日付をスタッフの方が書いて渡してくれました。

下の子にとってはプレミアムチケットです(笑)

スイッチ本体&ソフト、証明書を忘れても、子供の心に寄り添って対応してくれました。

とてもありがたかったです。

ポケモンセンター、本当に素敵なお店です♪

 

けれども、HPなどには「プレゼントがもらえる期間は誕生月の1か月」と書かれているので、この3カ月以内のプレミアムチケット発行だけはコロナ対策の一環だったかもしれませんので常にこの対応をしてくれるかは分かりません。

お店のスタッフの方に聞いてみるのが一番ですね。

voice.pokemon.co.jp

 

こんな感じで誕生月はポケモンファンにとっては嬉しいプレゼント満載なので、是非誕生月はスイッチ本体とソフト、そして誕生日を証明できる公的証明書を持ってポケモンセンターに行ってみて下さいね♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ