犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

子育ての強い味方ウタマロ石けん!今は色々な種類があるんですね~♪

子育てをしていると、色々な汚れ物を落とす機会があります。

特に幼稚園に入ってからは、その洗濯に悩まされました。

一番悩んだのは靴下の汚れ
幼稚園では、夏は白靴下指定。
なので毎日元気に遊ぶ子供の靴下は、毎日これでもかというほど真っ黒になって帰って来ました。

そんな時、先輩ママが教えてくれたのがウタマロ石鹸

 

f:id:tetsutylor:20210822112536j:image

 

ウタマロ石けん 133g

楽天で購入

 

 

当時の私は全く知らなかったのですが、先輩ママ達が口を揃えて良いと教えてくれたので試しに使ってみました。

レトロな感じの大きめ洗濯石鹸です。

安いところでは100円弱で手に入るお手軽商品なのですが・・・

汚れが本当によく落ちてビックリしました!
靴下に関わらず、襟袖汚れや食べこぼし汚れ、スモックの汚れ、上履きや雑巾の汚れなんかもしっかり落ちるんです!!

洗濯機で洗えるものであれば、洗濯機を回す直線にこのウタマロ石鹸で気になるところをササっと手洗いして、すすがず泡泡のまま洗濯機に放り込んで通常の洗濯物と一緒にまわすだけと超簡単。

それだけできれいになるので、面倒臭がりの私にも最適なんです(笑)

それ以来、我が家の常備品となり、今では子供達(現在高1と小5)も使うようになったので、常にストックまでしています。

 

こんなに我が家のお気に入りとなったウタマロ石鹸。

最近はウタマロ石鹸以外に、ウタマロリキッドウタマロクリーナーウタマロキッチン(食器洗い洗剤)なんかも出ているとのこと。

 

www.e-utamaro.com

 

これは気になると思い、近くのお店でリキッドタイプを探してみたのですが・・・
行きつけのオーケーストア(ウタマロ石鹸も安いんです♪)や駅近くの小中規模ドラッグストアのどこにも見つけることができませんでした。

ウタマロ石鹸はやはり需要が高いようで、どこででも売っていたのですが・・・。

今度は駅から離れた大きめのドラッグストアを探しに行きたいと思います。

 

もし、まだウタマロ石鹸を使ったことのない方は、一度試してみてくださいね~♪

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ