犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

夏が終わり販売再開!待ってました♪在宅お昼の救世主プチッと鍋&鍋キューブ

10月に入り、涼しい日や肌寒い日も出てきましたね。

特に肌寒い日は温かいものが食べたくなります。

温かいものと言えばお鍋

最近色々な鍋つゆが出ているので、色々な味が楽しめて良いですよね~♪

 

けれども、私には子供が産まれてから、封印した鍋がありました。

キムチ鍋

私、大好きなのですが、子供には辛すぎるんですよね。

薄めてもダメだし。

なので一緒に食べるのは辛くない他の味ばかりになりました。

なのでキムチ鍋、大好きだけど封印していました。

 

けれども、これが発売され、キムチ鍋解禁になりました。

 

f:id:tetsutylor:20211012134132j:image

f:id:tetsutylor:20211012134150j:image

 

エバラプチッと鍋。

これが売り出された時は衝撃でした。

1人鍋用の希釈された鍋つゆ。

一人暮らしの人用と思われがちですが、子供のいない時の在宅時の一人お昼ごはんに最適なんです!

子供が学校の時のお昼は、子供の好み考えなくていいから、好きなキムチ鍋を思う存分楽しめるんです♪

 

f:id:tetsutylor:20211012134228j:image

 

こんな風にポーションタイプになっているので、瓶に大量に入っている物よりとても使いやすくて便利なんです。

 

ちなみに、私の行きつけのスーパー、オーケーストアでは、こちらのプチッと鍋キムチ鍋6個入り税込235円でした。

1食分約40円です♪

 

 

また、似たような商品として、味の素から鍋キューブという商品も売り出されました。

 

f:id:tetsutylor:20211012134201j:image

f:id:tetsutylor:20211012134212j:image

 

こちらは、コンソメキューブのような固形で、飴のように個包装になった上にパッケージもジッパー式になっているので、こちらも保存しやすいです♪

 

f:id:tetsutylor:20211012134220j:image

 

ちなみに、私の行きつけのスーパー、オーケーストアでは、この鍋キューブうま辛キムチ8個入り229円でした。

1食分約29円です♪

こちらの鍋キューブの方が1食約10円安いですね。

 

 

私はこんな感じで、鍋というより、野菜たっぷりキムチつゆうどんとして食べています。

 

f:id:tetsutylor:20211012134244j:image

 

この日は、乾燥うどん1束を別鍋で茹で、鍋キューブで作ったつゆに、もやし、長ネギ、えのき、キャベツ、白菜、豆腐、豚肉をごたごた入れ煮込み、茹で上がった乾燥うどんの上にかけ、九条ネギを散らして食べました。

野菜たっぷりでヘルシーに、キムチの辛味&うまみで体ホカホカになりました。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

味の違いは、こちらの鍋キューブはさっぱり辛い感じ。

一方のプチッと鍋の方は原材料の味噌の効果か、しっかり濃厚。

辛さもいい感じです。

私はどちらかというとプチッと派。

けれども、鍋キューブの方が単価でみても安いし、味も捨てがたいので、両方買ってその日の気分で使い分けています♪

 

 

ただ、1つ注意点が!!

このプチッと鍋&鍋キューブ、春が近づくと一気に売らなくなるんです。

今年春先、2月だか3月だか忘れてしまいましたが、まだまだ肌寒い日もあったのでプチっと鍋か鍋キューブを買い足そうと思って探したのですが・・・

ファミリーサイズの鍋つゆなどはまだ売っていても、この2つ、とうとう見つけることができなかったんです。

意外と早くから売らなくなるんです。

なので、賞味期限も1年以上あったので、来シーズンは冬の間にある程度買い溜めしようと心に決めたんです(笑)

ちなみに、以前、プチッと鍋のキムチ鍋の方が1個増量キャンペーンをしていることがあったので、今シーズンもそのキャンペーンがあったら狙って、春先に備えて溜め買いをしようと思います♪

 


 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ