犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

おやつ時や体調不良時にオススメ!ほっとシリーズ

我が家の上の子が、何故か物心ついた頃から好きだったのがほっとレモン

おやつ時に飲むのも好きでしたが、熱などで体調を崩し寝込んだ時には必ずと言っていいほどこれを飲みたがりました。

なので、いつも上の子が体調を崩すと夫に連絡して会社からの帰り道にこのほっとレモンのストレートタイプの小さなペットボトルを買ってきてもらっていました。

あまりメジャーどころの飲み物ではなかったので、どこにでも売っているというわけではなかったので、売っている自販機やコンビニをよくチェックしたものでした。

上の子曰く、さっぱりして甘くまさにホッとする味のようで体調不良時でも飲めるし落ち着く味なのだそうです。

 

月日は流れ、上の子も高校生になり体調を崩すこともほとんどなくなったので購入することもほぼなくなっていたのですが、先日、久々におやつに飲みたいから買ってきといてとの指令が下りました。

 

けれども、その時は夏真っ盛りだったので、残念ながら近くのお店では見つけることができませんでした。

「ほっと」の名前の通りホットで飲むのが美味しいので、夏には全然売ってないんですよね。

けれどもつい先日、私の行きつけオーケーストアで希釈タイプを売っているのを発見!

更に、上の子の好きな梅のほっとシリーズのほっとうめもいつの間にか発売されていたので、こちらも試しに購入してみました。

 

f:id:tetsutylor:20220929141938j:image

f:id:tetsutylor:20220929141945j:image

 

発売元のアサヒ飲料のHPによると、今年は8月30日から売り出されていたようです。

梅の方はSince2021となっているので去年から発売されているようですね。
知らなかった!

ちなみにあともう1つゆず・かりんというものも出ていました。

これは少し前から見たことがあります。

2005年から発売されているようです。

 

購入して帰ると上の子はもちろん、小さい頃から一緒に飲んできた下の子も大喜びです。

 

パッケージの裏には炭酸割りでのアレンジも載っていて「ほっと」だけでなく「ひんやり」飲んでも美味しいと謳っているので、ファンとしては是非とも通年で販売して欲しいなあと思います。

 

気になる方はほっとレモンなどお好みのほっとシリーズでホッとしてみてはいかがですか~?

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ