犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

家にいながら旅行気分⁈子供に超オススメ旅本♪

新型コロナの影響で、まだまだステイホームが叫ばれている今。

けれども、それも1年半以上続き、もう限界寸前です。

旅行行きたい!
羽伸ばしたい!!
現実逃避した~~~~い!!!

f:id:tetsutylor:20210920095415p:image

 

ホントいつになったら安心して普通に旅行に行けるのでしょう。

せめて今は気分だけでも旅行気分を味わいたい!

と、下の子(小4男子)と図書館で旅行コーナーを見ていると、いい本見つけました♪

それがこちら!

 


 


 

 
ボンボヤージュ著
主婦と生活社から出ている
旅ボンシリーズ

 

海外編は

〇イタリア編

〇ハワイ編

〇台湾・高雄編

〇台湾・台北編

 

国内編は

〇富士山編

〇北海道編

〇沖縄編

〇大阪編

 

以上8編があります。

HPでは

「役立つ情報はほとんどないけれど、きっと旅には出たくなるコミックエッセイ」

と紹介されています(笑)

 

これ、本当に面白くて♪

ネコに扮した作者が旅をし、その土地の観光名称や、名物、特産品、歴史などを交えながら漫画で面白おかしく描いているので、下の子は笑い突っ込みながらいつも読んでいます。

気に入り過ぎて、図書館にあるシリーズは全部制覇しました(笑)

漫画の割には字も多くルビ無しなのですが、楽しい漫画なので、知らない漢字がまだまだ多い小4の下の子でも、めちゃくちゃ楽しんで読んでいます。

他のも読みたいから予約して~

と言われ、即予約。

そして全部制覇して少し経つと

また読みたいから予約して~

と定期的にリピート読みしているほどです。

 

ちなみに、同じボンボヤージュさんが書いた「旅ボン」ではない

「大人ボン 41歳からの運転免許編」という本も出ていて、これも下の子かなり気に入っています。

 

 

 

旅ボンのおかげで下の子の予習はバッチリです(笑)

旅行に行きたい気持ちマックスです(笑)

準備万端です(笑)

安心して旅行に行ける日が一日でも早く来ますように!!!

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ