犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

百均で買えるなんて♪ダイソーの星座盤☆

先日、下の子(小4男子)が

「先生が『もうすぐ星の授業するから時間があったら夜空を見ておいて下さい』って言ってた!見に行きたい!!これ欲しい!!!」

とテンション高々に教科書を見せてきました。

どうも星座早見盤が欲しいそうです。

 

4年生では、理科の授業で「夏の夜空」「冬の夜空」という単元があるようで、まず「夏の夜空」の授業から始まるようです。

そう言えば、下の子は前から星座に興味があるのか、図鑑を見て色々な星座をノートに描き写して楽しんでいました。

 

これは良い機会だと、さっそく星座盤を検索です。

私も昔持っていて大事にしていた覚えがあり、高そうなイメージでしたが・・・

ダイソーで売っているとのありがたい情報を発見♪

これは即買いですよね(笑)

迷う余地無しです。

 

f:id:tetsutylor:20210625134912j:image

 

次の日ダイソーに走りゲットしてきました♪

勉強用品のイメージがあったので文房具コーナー周辺を探したのですが見当たらず。

店員さんに聞いてみるとおもちゃコーナーにあるとのことで行ってみると、カードゲームや手品用品などが置いてあるおもちゃコーナーの一角にありました。

人気なのか残り2個でした。

危なかったです。

 

f:id:tetsutylor:20210625134928j:imagef:id:tetsutylor:20210625135015j:imagef:id:tetsutylor:20210625135025j:image

 

使い方などもしっかり書いてくれていますね。

紙製ですが、こんなのが百均で買えるなんて得した気分です♪

 

ただ・・・パッケージにも書いてある蓄光シールなのですが・・・

最初開けた時、いくら探しても見つからず、入れ忘れかな?と思ったのですが・・・

よくよく見てみると、パッケージ開け口の糊部分にひっかかってくっついていました。

あまりに小さくて全く気づけませんでした。

これは子供が開けていたら絶対無くしていました。

危なかったです。

 

f:id:tetsutylor:20210625135039j:image

 

このシール、全体は4cm×2cmのシールなのですが、切れ目が入っていて32個の小さなシールに分かれるようになっていて、好きな星の上から貼るといいようです。

ただ、あまりに小さいので無くさないように注意です。

 

下の子に渡すと大喜びでした。

これで、下の子も更に星に興味を持ってくれたら嬉しいです♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ