犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ハッピーセット今回のおもちゃはポケモン!やっぱりお店は大混雑でした

みんな大好きクドナルドのハッピーセット

更に昨日の6月17日(金)からは、おもちゃがポケモンに!

我が家の小5の息子はポケモン大好き♪

なのでもちろん欲しがり、おもちゃがポケモンになって初の週末である本日、お昼11:45頃に買いに行って来ました。

 

やはりみんな考えは一緒ですね。

毎回、ポケモンの時はすぐにおもちゃがなくなってしまうので、早い内にゲットしようとお子さん連れの方や大人だけで買いに来ていてもハッピーセットを購入している人がかなり多かったです。

外まで長蛇の列。

それに加え、私が買い終えた頃にはモバイルオーダーした人の待ちが店の外まであり、店の中はもちろん外まで人でいっぱいになっていました。

 

そんな中購入してきました。

目当てはもちろんこれ!

 

f:id:tetsutylor:20220618143537j:image

 

何が当たるか分からないのでドキドキなハッピーセットのおもちゃ。

触るとだいたい何かは分かるのですけどね(笑)

週末はシールも付いていました♪

これ地味に子供喜ぶんですよね。

我が家では、ハッピーセットのおもちゃの袋を開けるのは食べ終えてからという上の子の時からのルールがある為、息子も厳密に守っていますが、袋の上からしっかり触ってチェック済み(笑)

 

f:id:tetsutylor:20220618143549j:image

 

毎回飲み物はシェイクにする息子。

今回カルピスシェイクがあったのでカルピスシェイクで。

ちなみに、クーポンを利用して購入するとサイズアップはできないとのこと。

なのでカルピスシェイクはSサイズのままです。

 

またまたちなみに、普通のバリューセットのMサイズセットでは通常飲み物はMサイズなのにシェイクを選ぶとSサイズになってしまうんです。

一方ハッピーセットはもともとSサイズのセットなのにシェイクSサイズが選べるんですよね。

なのでパッピーセットでシェイクを頼むと得した気分です。

 

食べ終えたら、念願の袋開封です。

息子が一番欲しかった双眼鏡が当たりご満悦。

小5でも未だにハッピーセット大好きです。

 

f:id:tetsutylor:20220618143559j:image

f:id:tetsutylor:20220618143609j:image

 

裏のピカチュ―の尻尾部分がクリップのようになっていて、ベルトなどに挟めるので持ち運びに便利だそうです。

 

f:id:tetsutylor:20220618143620j:image

 

おもちゃは期間が決まっています。

 

第1弾は写真上4つ。

6/17(金)~6/23(木)

ポケモン くるくるフライングディスク

ピカチュウ 双眼鏡

ポケモン 採集キット

ピカチュウ キャンプミールキット

 

第2弾は写真下4つ。

6/24(金)~6/30(木)

ピカチュウ コンパス

モンスターボール 探検ツール

ポケモン キャンプマグ

ポケモン キャンピングワゴン

 

第3弾は全8種類

7/1(金)~

 

いずれもどれが当たるかはお楽しみで、なくなり次第終了とのこと。

毎回ポケモンの時はすぐに売り切れてしまうし、今回は第1弾、第2弾共に1週間の設定なので、欲しい人は早めの購入が必須ですね!

 

f:id:tetsutylor:20220618143627j:image

 

ちなみに、カルピスシェイクの味。

以前にも飲んだ覚えがあるのですが・・・

確かにカルピスの味はするのですが、バニラにカルピスを少し混ぜただけという感じに思えました。

カルピスシェイクってこんな味だったっけ?

カルピスの味&風味はするけれど、バニラの味も結構するという感じ。

もう少しバニラの風味と甘味を控えてカルピスの酸味が効いていたら、爽やかでカルピスらしくて良かったのになあという感じでした。

 

どなたかの参考になったら嬉しいです♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ