犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

カレンダー訂正した?2021年今年の祝日は変更です!

東京オリンピックまで1か月を切りましたね。

本当に行われるのでしょうか?

コロナ禍、心配事は尽きないですね。

 

ところで、東京オリンピックが新型コロナウィルスの影響で、2020年から2021年に急遽延期・変更になったので、それに伴って2021年の国民の祝日も2021年限定で急遽変更になったのをみなさんご存じですか?

アプリなどのカレンダーは、デベロッパーがアップデートしてくれていると思いますので大丈夫だと思うのですが・・・

問題は、紙媒体のカレンダーや手帳です。

紙媒体のカレンダーや手帳は、この急遽変更に対応できていないものが多いとのことで、持ち主個人が自分で変更・訂正しないといけないとのことです。

手元の紙媒体の2021年カレンダーや手帳は、2020年にオリンピックが当初の予定通り行われていた後の例年バージョンの祝日のままの物が多いので、変更しないといけないとのことです。

 

f:id:tetsutylor:20210624222430p:image

 

「しまった~」ということにならないように具体的に見ていきたいと思います。

 

海の日

7/19(月)7/22(木)

 

スポーツの日

10/11(月)7/23(金) (オリンピック開会式)

 

山の日

8/11(水)8/8(日)(オリンピック閉会式)

※8/8が日曜で祝日となった為8/9(月)も振替休日に変更です

 

 

 上記、7/22(木)、7/23(金)、8/8(日)、8/9(月)の4日が祝日・休日に変更です。

 

また、それに伴い、移動前の祝日(もともと祝日になるはずだった日)の7/19(月)、10/11(月)、8/11(水)の3日は平日になります。

 

祝日・休日になった方は全て夏休み中だし、子供の影響はさほど無し。

仕事なども最悪「あ~休みだった」で済むのですが、

祝日のつもりが平日に変更になってたバージョンの方は、「しまった、学校だった、仕事だった(汗)」と大変な事になるので、必ずチェック&変更・訂正が必要ですね。

 

ややこしいですが、今年限定の変更なので、みなさん気を付けましょう。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ