犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

気を付けて!10月11日は祝日ではなく平日です!!

早いもので気付けばもう10月。

秋ですね~。

秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋。

そう、10月はスポーツの日という祝日があります。

・・・がそれは例年の話。

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

今年は違うんです。

今年は10月にスポーツの日はないんです。

カレンダーには10月11日の欄に

「スポーツの日」と赤字で書かれてあるかもしれないのですが、その日はスポーツの日・祝日ではないんです。

その日は平日に変更されたのです!!

 

f:id:tetsutylor:20210930133206p:image

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

というのも、オリンピックが新型コロナの影響で2020年から急遽2021年に延期開催されたのが原因です。

その為、今年2021年のカレンダーを作成する時に祝日の変更対応が間に合わなかったのです。

オリンピックが急遽延期されることになった為、祝日がオリンピック開催日周辺に移動する特例が急遽2021年にも適応することになり、2021年カレンダーの印刷が対応できなかったのです。

 

なので、だいたいのカレンダーや手帳が、予定通り2020年にオリンピックが開催されたことを前提に、2021年は通常版祝日として印字されたままになってしまっているのです。

アプリ版のカレンダーなどはデベロッパーが変更対応してくれていると思うのですが、印刷物であるカレンダーや手帳は、持ち主が自身の手で祝日の変更をしなければならないのです。

 

なので今年はスポーツの日は7/23に移動済なので、10月11日は平日なのです!!!

学校あります!会社あります!

カレンダー・手帳には祝日と書いてあるかもしれませんが違います!!

ご注意下さい!!!

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ