犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

大阪府の過去のまん延防止等重点措置&緊急事態宣言の期間をまとめてみました

新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、政府に対してまん延防止等重点措置を要請する都道府県が増えてきました。

 

東京は明日から同措置を適用予定のようですが、東京に匹敵する新規感染者数を記録したり、過去最多を日々更新している大阪は、京都府兵庫県と共に協議するも、昨日時点では要請を見送っていました。

けれども本日の先程、大阪府の吉村知事が、

明日にでも3府県で足並みを揃えて政府にまん延防止等重点措置を要請する予定

との報道が出ました。

 

大阪府も、過去にまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が何度も何度も出ているので、分かりやすく、大阪府の過去のまん延防止等重点措置緊急事態宣言の期間をまとめてみました。

 

f:id:tetsutylor:20220120150124p:image

 

    期間 日数
緊急事態宣言
第1波 2020/4/7
~5/21

45日間

  第2波 2020/7~8月  
緊急事態宣言
第3波

2021/1/14
~2/28

46日間
まん延防止等
重点措置

  2021/4/5
~4/24
20日間
緊急事態宣言
第4波 2021/4/25
~6/20
57日間
まん延防止等
重点措置

  2021/6/21
~8/1
42日間
緊急事態宣言
第5波 2021/8/2
~9/30
60日間
まん延防止等
重点措置

第6波

2022/1/27

~3/21

54日間

 

2021年大阪は、365日中225日も緊急事態宣言かまん延防止等重点措置が出ていたんですね。

一年の内の2/3弱の計算になります。

と言うことは、何も出ていなかったのは一年の内の1/3強のみ。

驚きですね。

 

これ以上、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ず、新型コロナが収束の方向に向かうことを祈るばかりです。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 


 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ