犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ちょっとずつ色々楽しめるのでお出掛けや旅行のおやつにオススメ!明治のミニアソート♪

我が家の子供達がまだまだ小さい時から、お出掛けや旅行のお供にとても重宝していたお菓子を紹介したいと思います。

 

明治のミニアソート

 

f:id:tetsutylor:20220708131345j:image

 

左から

ヨーグレット(糖衣タイプ)

ポイフル

ポイフルドリンクミックス

ハイレモン(糖衣タイプ)

マーブルチョコ

の5種類が少しずつ個別の箱に入っています。

 

見ての通り1つのお菓子に5種類も入っているので、お得感があり見た目でも子供達大喜びです。

我が家は帰省時に新幹線の中で食べる用に買うことが多かったのですが、これだけ多くの種類を1つ1つ買うと高くつくし嵩張るしそもそも多くて食べきれません。

このちょっとずついっぱいの種類が、長い間缶詰状態の新幹線の中でとてもいい感じなのです。
ラムネにグミにチョコ、子供達の好きな物ばかりです。
色々な味があるので、飽きずに長い新幹線の中でも気分転換できるので、子供がまだまだ小さい頃はこれを渡していると自分で楽しみながら選んで少しずつ食べてくれるので機嫌も上々、とても重宝しました。

 

またこのお菓子の良い点は、全て糖衣タイプだということ。

夏でも溶けてベタベタになりません。

手で取っても手が汚れません。

同じアソートシリーズでチョコばかり5種類入っているものもありますが、その点でもこちらが断然オススメです。

 

 

そしてこの商品、よく百均のダイソーキャンドゥに売っているので108円で手に入れることができるんです。
なので、兄弟でケンカしないように1人1セットずつ購入してあげる余裕も持てます(笑)

Myミニアソートで自分の思うように食べることができるので、兄弟でケンカにならず、子供達もルンルン大喜びなんです。

 

 

そんな百均購入がオススメなミニアソートですが・・・

必ずしもダイソーやキャンドゥに置いてあるわけではないことが判明しました。

買わない時でも百均でよく見かけていた気がしたので、いつも置いているものだと思い、久しぶりに購入しようと最近探したのですが・・・

ダイソーにもキャンドゥにもありませんでした。

諦めきれず、お店の方に聞いてみると、共通して最近は入ってきていないとのこと。

よくレジ近くに置いているのでスポット商品というもので常にあるものではないらしいのです。

ダイソーの方はクリスマス時期ぐらいは扱っていたと思いますよとご丁寧に教えてくださいました。

 

泣く泣く百均は諦めスーパーを探すと・・・

ありました♪

でも・・・税込189円もしました。
7割5分増しです。
百均の有難さが身に沁みました(笑)

 

 

話を戻して、このアソートのもう一つの特徴。

ヨーグレットハイレモンが通常のものではなく、このアソートのものだけ糖衣タイプになっているということ。

子供達は通常版のヨーグレットとハイレモンも好きなのですが、この糖衣タイプもパリパリで甘酸っぱいけどさっぱりで大好きなんです。

この糖衣タイプはアソートでしか見かけたことがなかったので、これを目当てに買っていたと言っても過言ではありませんでした。

 

余談ですが、この糖衣タイプだけの商品を少し前に見つけました♪

子供達大興奮していました(笑)

↓↓↓

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

 

こんな感じで、移動時に暇を持て余す長いお出掛けや旅行に明治のミニアソートオススメです。

気になる方は是非試してみて下さいね。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ