犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

毎年の冬の悩みひび割れあかぎれに効果絶大!ヒビケア軟膏

冬になると、毎年直面する悩み。

手荒れ。

更に酷くなると、至る所にひび割れ、あかぎれが。

ひび・あかぎれって本当に痛いんですよね。

 

元々乾燥肌&肌の弱い私は、昔から悩んでいました。

結婚して主婦になり、炊事&洗濯&子育てをするようになってからは尚更酷くなりましたが、もうこれは仕方のない事なんだ、毎年の恒例行事の一つなんだと半ばあきらめ、毎年何とかやり過ごしてきました。

 

けれども先日、友達からススメられて半信半疑で使ったヒビケア軟膏で症状が劇的に改善されたので紹介したいと思います♪

 

f:id:tetsutylor:20211209133636j:image

f:id:tetsutylor:20211209133643j:image

f:id:tetsutylor:20211209133651j:image

f:id:tetsutylor:20211209133657j:image

 

そう、CMでもお馴染みのこれです。

私の行きつけオーケーストアで15g税込1,232円で購入しました。

気になるステロイド成分は配合されていないそうです。

小さいわりにちょとお高めですが、私と同じひび割れの悩みを持っていた友達が試してすごく良かったと言っていたので、私も購入してみました。

 

いや、昔一度使ってみたことはあるんです。

実家の母から借りたかなにかで。

でも当時の私は若かったからか、そんなに劇的な改善を感じられなかったんです。

手を洗うとすぐに落ちるし、ハンドクリームも面倒だからできれば塗りたくない派で、若さで何とか乗り越えていました(笑)

 

 

時は経ちアラフォーの私は育児もある程度ひと段落。

子供のおむつを変えなきゃもないので、手洗いの頻度もそこまで高くなく、家事からくる手荒れぐらいになったのですが・・・

如何せんアラフォー。

最近治りが遅くなってきたんです(笑)

塗るのが面倒くさいとか言ってられないお年頃(笑)

そしてハンドクリームの予防ぐらいでは、なかなか予防になりません。

ひび割れし始めると、パックリしっかり開くまで待ったなしで進行し、一度なると完治するまで1週間ぐらいはゆうにかかってしまうように。
しかも、なる所ってだいたい決まっていて、毎日の料理で包丁を使う時どうしても当たるところや、普段力の入りやすい所にできるので、どうしても毎日使う所だから本当に治らないんです。

それと加齢に伴う自然治癒力の低下も原因ですよね(笑)

前に使ってあんまりだったから期待はしてないけど・・・

でも薬で治るならお力をお借りしたい!

ダメで元々!!

そう思い、久々にヒビケア軟膏を使ってみると・・・衝撃でした。

少しひび割れし始めた日の次の日の夜から朝昼晩の3回ほど塗るのを丸2日続けただけで完治しました。
感激でした。

普段なら、割れ始めたらもうどうにもならず酷くなる一方で、完治には1週間はゆうにかかっていたのに。

友達は

一晩で治った♪

と言っていたので、塗るタイミングや個人差もあるのでしょうが、私の今までの自然治癒方式とは明らかに違いました。

加齢に伴い、薬のありがたみ実感です(笑)

 

もし、私のようにひび割れ、あかぎれで悩まれている方がいらっしゃったら、是非ヒビケア軟膏試してみてください。

あの荒れ、痛みからの悩みが一日でも早く解消されますように。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ