犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

心がほっこりする不思議な手紙が届きました

先日、実家の母から写真付きでこんなラインが届きました。

珍しい手紙が届きましたよ

んん?
何じゃこりゃ・・・

 

f:id:tetsutylor:20211113163304p:image

 

「14んさいの○○え

もっとおおきくなって すてきなおねえさんに

なってるだろうな ○○え ○○より」

 

!!!

よくよく見てみると、10年前(4歳年中さん)の上の子から今現在(14歳中3)の上の子に向けた手紙だったのです。

 

いやあ、懐かしい感じです。

当時の上の子の字です。

封筒の宛先の字は私の字です。

 

なんでそんなものが今頃しかも実家に届いたの?と思いますよね。

 

というのも、上の子の通っていた幼稚園が、10年前に「10年後の自分に手紙を書こう」と企画し、集め、保管し、10年経った先日、郵送してくれたのです。

その際、

「10年後に送る予定なので、引っ越す予定のある人は、確実に届く実家などの住所を記入して下さい」

と言われていたのです。

だから私の実家に届いたのです。

最初は私も上の子も全く覚えていませんでしたが、見ている内に何とな~く思い出してきました。

 

いや~見事にほっこりしました。

上の子よりも私の方がほっこりしてしまいました(笑)

あ~こんなだったな~
「14」だし、○○への「へ」は「」になってるし、鏡文字満載だし。
シール貼りまくりモリモリキラキラテカテカだし(笑)
封筒はプリンセスだし(笑)
あ~こんなだったな~

そして手紙の後ろには、当時のプリキュアオールスターズのフレームで撮られた、当時4歳の上の子と10年前の私が写ったプリクラが貼られていました。

わ、若い(笑)
これ撮った撮った!
映画見に行った後に撮ったやつだ、なつかし~
下の子なんてまだ産まれてない時だね~

と、当の本人の上の子より、私の方が盛り上がってしまいました(笑)

 

いや~幼稚園の企画に見事にほっこりさせられました。
まさか10年後なんて~
やられました~
この企画とっても良い!
幼稚園ありがとう!!

と言いたくなりました。

個人では、なかなかできないことですもんね。

当時も思いましたが、10年経った今も改めて幼稚園のありがたさを感じた出来事でした。

 

そして今現在の上の子も私も、そしてこの手紙を受け取ってくれた私の母も、時間を超えて思いがけず届いたこの手紙を見て、ほっこりすることができた出来事でした。

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ