犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

都内中高一貫校文化祭今年は開催!こんな感じで開催されます

我が家の上の子は、都内の中高一貫校に通う中3女子。

去年は新型コロナの影響で文化祭は開催されませんでした。

今年も、世の中はまだまだ新型コロナ流行の真っ只中。

何なら去年よりひどい状況です。

緊急事態宣言も発令されている為、どうなるかと懸念しましたが、今年は開催することとなりました。

 

f:id:tetsutylor:20210903170742p:image

と言っても、もちろん例年通りとはいかず、感染対策を取っての開催です。

 

まず、参加は生徒・教員のみ

保護者も参加不可です。

受験を考えている児童・生徒とその保護者も参加不可です。

例年であれば、文化祭に参加して学校の様子・雰囲気を見に来るいい機会なのですが、それは今年はできなくなってしまいました。

本当に最低限の参加者のみとなりました。

 

そして、参加可の生徒も中高合わせて6学年と人数が多い為、2日間の文化祭期間中は学年単位で分散登校し、登校の時は自分の担当の企画をしたり他学年や他団体の企画を見に行ったりし、自宅の時はオンラインで企画や録画の物を見られるようにするようです。

親も生徒がオンラインで視聴している時に見ることが可能なようです。

 

こんな感じで、上の子の学校の今年の文化祭は、異例の対策を取りつつの開催予定です。

ここ1年半、新型コロナの影響で行事と言う行事は、ほぼほぼ中止になってしまったので、やるからには感染対策を徹底しつつ、大いに楽しんで欲しいと思います。

 


 

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ