犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

絵心無しでもスマホで簡単「かぶりっこメーカー」で無料可愛いアイコン作り♪

今年のGWからブログを書き始めて100日が経ちました。

実は今まで2度挫折した経験があるのですが、3度目の今回は毎日投稿を続けることができていて、私事ですが成長を感じます(笑)

 

けれどもPCに疎いこともあり、単調にしか書けていませんでしたので、やはりブログに可愛げも面白味もなく気になっていました。

なので、ここでもう一度テンションを上げる為、前々から憧れていた吹き出しにトライしたいと腰を上げました。

そんな私が検索し試行錯誤しながらも、無事吹き出しを使えるようになったので紹介したいと思います。

 

 

作るに当たって参考にさせてもらったのが、このあやぞうさんのブログ。

mamazakki.hatenablog.com

 

分かりやすく、本当に助かりました。

あやぞうさん、ありがとうございました♪

あやぞうさんのブログを見て進める上で、私が困った事、更に工夫したことを紹介したいと思います。

 

 

まずは吹き出しと一緒に使う
アイコン作りのことを紹介しますね

 

吹き出しの前に、まずはアイコン作りからするといいとのこと。

アイコンも前から作りたいと思っていたので一石二鳥でした。

 

上記サイトでもおススメされているかぶりっこメーカーで作成しました。

アプリを取得する必要もなく、スマホのブラウザ上で登録無しに無料でカワイイ顔アイコンが作れます。

自分好みのパーツを選んでいくだけなので、絵心ゼロの私でも簡単に可愛く作ることができました

f:id:tetsutylor:20210808173736j:image

 

選択肢にある色以外でも、16進カラーコードを入力すれば色々な色に変えられるとのことでしたので、下記のサイトを使わせてもらい、色を見て調整しながら自分好みの色を探して取り入れました。

 

www.peko-step.com

 

私は手軽にスマホで空き時間を利用して作りました。

家族4人分の普通の顔嬉しい顔「無」の顔などなど。

色々考えながら作るのはとても楽しかったのですが、さすがに4人分の色々な表情を作るのは大変でしたので、まずは必要最低限の表情&人物から作成しました。

 

というのも面倒だったのが、1つ作成してダウンロードボタンを押すと、次は1から作り直しになるのです。

1人の人物の色々な表情を作るため口や目だけを変えたいだけなのに、ダウンロードボタンを押して保存してしまうと、次は初期化され、また1から作りなおさなければいけないのです。

なので、選択肢上に無い色を16進カラーコードから持ってくる際は、そのコードを全てメモしておくことをおススメします。

そうしないと、同じ人物は同じ色で作りたいのに微妙に色が違うという事態になってしまいます。

 

こんな感じであやぞうさんのブログを参考にさせてもらいながら、私なりに工夫し、無事絵心の無い私でも簡単に可愛く家族全員の顔アイコンを無料で作ることができました。

もし気になる人がいたら是非やってみて下さいね♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ