犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

足汗が気になる季節(汗)足のトラブルこれでマシになりました♪

だいぶ暑くなってきましたね。

汗が気になる季節の到来です。

 

我が家では、私以外の家族3人が足汗多めタイプです(笑)

私はむしろ足冷え&足カサカサで保湿が必要なタイプ。

だから私は他3人のことはよく分からないのですが、3人はいっぱい汗をかいたらしき日は足が異常に臭いんです!!

テーブルの向かいや横の席に座っただけで、私の所にまで臭ってくるのです。

特に上の子(中3娘)が、

「洗ってもすぐ臭くなる、汗かきすぎてかゆい」

と悩んでいます。

毎日学校に行くので、サンダルで通気よくというわけにもいきません。

通学が革靴でないのがまだ救いですが、毎日平日は靴下&スニーカー&上履きでほぼ一日を過ごしています。

対策にと、靴下を消臭機能付きやスポーツ靴下に変えたりしてみましたが、悩みは一向に軽減されず。

運動部の部活に入っているので余計汗をかくので、困っていました。

 

けれども、あるものを履くようにしてから数日後、

「あれ?いつの間にかかゆくなくなってる」

と上の子が言うのです。

私も、上の子から漂ってきていたあの臭いをそう言えば感じなくなっていました。

劇的変化です。

その履いたあるものとはこちら ↓↓↓

 

f:id:tetsutylor:20210709152053j:image

 

毛玉だらけで汚いので失礼しました(笑)

5本指靴下の先っぽだけのやつです。

本当は普通の5本指靴下が一番いいのかもしれませんが、上の子はお年頃の女の子(笑)

普通の5本指靴下では、いかにもなので人に見られてしまう心配からか、恥ずかしくて履けないようなのです。

なのでいつもの普通の靴下の下に、この5本指靴下の先っぽだけのやつを履いています

先っぽのところだけ靴下が二重になる形になります。

でもこれだと、外見は普通の靴下だけを履いていいるように見えるので、何の違和感もないのでお年頃の上の子女子も抵抗なく履いてくれました。

最初は、先っぽだけでも二重になってしまうのでどうかと思いましたが、意外に効果有で、上の子本人も驚いていました。

これで今年の夏は上の子の悩みが軽減されそうです♪

 

我が子のように、足汗にお困りの方で普通の5本指ソックスは抵抗あるという方、ぜひこの5本指靴下の先っぽだけのやつ一度試してみて下さい♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ