犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

五輪の学校連携観戦を東京都が中止決定もちょっと待った!まだ安心できません!!

昨日、ニュースや新聞などで

『東京オリンピック(五輪)の都内競技会場が無観客に決まったのを受け、東京都は9日、小中高生などが学校単位で参加する「学校連携観戦」の中止を決めた。』

と報道が出ました。

私も親として我が子の学校連携観戦を心配していたので、ホッと一息・・・

・・・と思ったのですが、記事をよくよく見てみると続きがあり、ホッと一息がまた不安に逆戻りしました。

 

f:id:tetsutylor:20210709161410p:image

 

・・・というのも、それはあくまでオリンピック(五輪)の学校連携観戦の話。

 

記事にはこう書き続けられていました。

『8日にあった政府や大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)の5者協議では、パラリンピックの観客上限は五輪後に決めるとした。パラリンピックの学校連携については、5者協議での結論後に決めるという。

 

・・・学校連携観戦、オリンピック(五輪)は中止決定だけど、パラリンピックはまだ未定でやる可能性もまだあるかもしれないってこと?

上の記事を見る限り、「五輪後に決める」とあるのでそういうことですよね。

我が子の学校連携観戦・・・パラリンピックなんですよね・・・。

まだ、安心できないってことか(涙)

 

オリンピックではなくパラリンピック観戦予定の学校も多いと思うので、この中止の決定報道で勘違いしてしまっている人、私のように安心からまた不安に逆戻りしている親御さん&生徒児童も多いのではないでしょうか。

本当に紛らわしい。

 

我が家の学校連携観戦の不安はまだまだ続きそうです。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ