犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

足の大きい中学生女子の悩み

現在中3の我が家の娘。

背は全然大きくないのですが・・・

なんせ足の大きさが大きいんです。

そのことで最近悩みが出てきました。

 

と言うのも、娘の足のサイズに合ったカワイイものがないんです。

 

学校はスニーカー通学(体育の外履き運動靴と兼用)なので、サイズが小さくなってきたら洗い替え用と合わせて毎回2足ずつスニーカーを買い替えているのですが、最近は25㎝、物によっては25.5㎝の靴を買っています。

けれどもこのサイズになると、レディースサイズはなかなかないんです。

靴は足に合った物を買いたいので、店頭で試着してから購入したい派の娘。

なので余計に気に入るデザインのものはほぼほぼなく、サイズがかろうじてあったからデザインは妥協して買うようになってきました。

時にはメンズのものを買うことも。

けれども、

メンズって可愛さゼロ

娘はブーブー文句を言っています(笑)

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

 

そして最近また新たな悩み登場。

可愛い靴下が無い。

先日、学校用のスクールソックスを探しにしまむらに行ったのですが・・・

ワンポイント付の可愛いものは、どれも25cmまでなんです。

スニーカーサイズ25~25.5㎝の娘には微妙なサイズです。

いや、まだ中3なのでまだ大きくなるだろうしアウトです。

 

ワンポイント無しの無地のアツギの靴下で24~26㎝のものがかろうじてあったので購入して帰ったのですが、紺一色か黒一色の2択のみ(笑)

32㎝丈3足で税込869円。

(38㎝丈のものも24~26㎝ありましたが、これも紺一色か黒一色の2択のみ(笑))

 

f:id:tetsutylor:20211213155125j:image

f:id:tetsutylor:20211213155133j:image

 

娘の学校は、ワンポイント可なのでカワイイのを買いたいのに・・・。

娘のサイズのワンポイント靴下は残念ながらありませんでした。

無地でもサイズがあっただけでも良かったと思い、取り急ぎ無地のものを買って帰りましたが、これからもこの状態が続くのかと思うと流石に可哀そう・・・。

そして、これもサイズアウトしたら次はメンズなのかな(笑)

メンズは流石に32㎝丈、38㎝丈とかないだろうな(笑)

 

もう少し他の店舗やネットでも探したいと思います。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ