犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

冷え対策に!5本指靴下の先っぽ~足汗&におい対策にも

もう12月も中旬。

だいぶ寒くなってきましたね。

 

先日、テレワーク中の夫が、

足に汗をかいて、それが冷えて寒い

と言って来ました。

足に良く汗をかく派の夫。

一方、私は足にはほとんど汗をかかない派。

むしろ潤いが全くなくカサカサ派(笑)

なので、

この寒い季節にまで何故足汗?

と理解できません。

けれども、足汗(&足のにおい)対策には5本指靴下が最適!とこの夏、娘で学び、冷えにも5本指靴下は良いと聞くので早速買いに行ってきましたので紹介したいと思います。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

f:id:tetsutylor:20211213171506j:image

f:id:tetsutylor:20211213171514j:image

f:id:tetsutylor:20211213171521j:image

 

インナーハーフSOCKS

しまむらで2足で税込539円でした。

 

娘もそうでしたが、夫も普通の靴下で5本指タイプは抵抗があるとのこと。

実際、だいぶ前にも足汗の悩みから普通の靴下の5本指タイプを買って行ってあげたのですが、数回履いたのみで履かなくなり、いつの間にか処分してしまったようです。

 

なので今回は、娘もこれなら良いと履いてくれた靴下の下に履ける5本指靴下の先っぽ(つま先)だけのタイプを購入しました。

 

表糸は絹100%とのことで、ムレや冷え対策を謳っています。

これ、普通の5本指靴下とは違い、短く薄めなので脱ぎ履きもしやすく、また干しやすく乾きやすいのでオススメです。

先っぽだけですが、上から普通の靴下を重ね履きしていれば脱げたりもしないようです。

普通の長さの5本指靴下って、間口をたぐってから脱ぎ履きしないといけないし、洗濯して干す時も分厚いと乾きにくいし、指一本一本を整えにくいから干すのも面倒なんですよね。

なのでこれは、そんな5本指靴下の欠点を改良してくれた商品だと思います♪

 

夫も実際これを普通の靴下の下に履いてみると、汗をしっかり吸収してくれたようで、冷えがマシになったと速攻効果を実感したようです。

やっぱり足の悩みに5本指靴下最強のようです。

しかも先っぽのやつは、脱着や洗濯の悩みも解消してくれるので更におススメです♪

 

我が家のように、足問題でお悩みの方は一度5本指靴下の先っぽ試してみて下さいね~♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ