犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

都内小学校のオリンピック・パラリンピックの児童観戦の件、追加おたよりが来ました。

我が子の通っている都内小学校では、新型コロナウィルスが流行る前から、学校連携観戦チケットを使用したオリンピック・パラリンピック児童観戦の予定をしていました。

 

f:id:tetsutylor:20210701150526p:image

オリンピックが観客有で行われたら・・・東京都の子供達の観戦も予定通り? - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

けれども、世の中はこんな状況。

なので他県の学校はもちろん、都内の学校も不参加を表明し始めました。

けれど、私達の住む自治体では、不参加の決定がまだ聞こえて来ません。

どうなんだろうと不安に思っていると、先日、追加のおたよりが配られました。

 

 

そこには、今後変更の可能性もありますとの注意書きはあるものの、こんなことが書かれていました。

 

現時点では予定通り行う予定であること。

2学年ずつ(200人以上)日を分けて行き、何の競技をどこの会場で見るか。

参加は強制ではなく、不参加でも欠席扱いにはならないこと。

後日、出席確認を取ること

詳細が決まり次第追って知らせること。

 

以前は学年毎の日にちだけ教えられていただけなので、少しずつ情報がでてきましたが・・・中止じゃないんだ、とショックでした。

我が子の学年は新国立競技場でした。

そこそこ遠いです。

もちろん通常の世の中であれば、貴重な体験ができると喜んで子供を送り出すのですが、今は前代未聞のこんな状況。

親として、心配しかありません。

もし子供自身が行きたいと言っても、親として冷静に考えなければいけません。

感染状況も悪化し始めている今、上部の決定を待って判断したいと思います。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ