犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

都内小学校の夏休みの水泳指導。やはり中止になりました。

都内にある下の子(小4男子)の小学校では、コロナ禍ですが、水泳の授業を今年は特別な対策をして行っています。

都内小学校プール授業やります。こんな対策を取ってやるようです。 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

けれども懸念通り、下の子のクラスの水泳授業は2週連続中止になり、未だ一度も入れていません。

「今日も入れなかった。」と残念そうに帰って来ました。

待望のプール開き!のはずが新たなる壁が(涙) - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

下の子は学校プールが大好き。

なので、コロナ禍以前は夏休みプール(水泳指導)もほぼほぼ皆勤でした。

夏休みプールは自由参加なのですが(笑)

なので、今年はどうかなと思っていると、やはり中止の知らせがありました。

 

f:id:tetsutylor:20210701162502p:image

 

中止の理由は、

感染対策を授業時と同様に夏休みもしようとして1クラス単位にすると、1クラス当たり夏休み期間中1回程度しか入れないということ。

加えて、もともと夏休みプールは自由参加。

それならば夏休みプールの代わりに2学期の水泳授業の期間を少し延長して、確実に指導できる時間を確保しようという結論に至ったそうです。

感染対策のため、水泳の授業数が激減していたのでそのことを考慮しての判断のようです。

ありがたいことです。

 

来年は例年通りの夏になるよう、祈りながら、今年の夏休みを過ごしたいと思います。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ