犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

東京健康ランド まねきの湯 77%引きで入る方法 試してみた結果・・・

東京健康ランド「招きの湯」に行ってきました。

 

朝風呂がお得ということで行ってきたのですが、果たして結果はどうだったのか?

 

目次

招きの湯 場所

まずは住所はこちら。

 

〒134-0091 東京都江戸川区船堀1-2-1

 

都営新宿線の船堀駅から徒歩5分ほどの場所です。

目の前にゴルフの打ちっぱなし場があり、運動で汗をかいた方にはちょうどいいお風呂場となっています。

 

招きの湯 77%引きで入る方法

招きの湯の通常の大人料金は、2,470円です。

しかし、朝風呂とよばれる「5:00~9:00」の間は、560円で入ることができます。

4時間しか滞在できないというのがデメリットなんですが、マンガ読み放題コーナーなど、施設はすべて使うことができるので、長時間は滞在しないという人にはいいんじゃないでしょうか。

 

通常料金と比べて、なんと77%もお得になります!

これはすごいですよね。

 

本当に560円で入ることができるのか試してきました。

実際に行ってみたレシートがこちら。

f:id:tetsutylor:20230506102822j:image

 

確かに、早朝入館料という項目をみると、560円になっています!

安い!お得!

 

だがしかし、その下、入湯税というのが150円かかっていますね。

さらに、燃料調整料金というのが、200円かかっています。

 

これらを合計すると、910円となってしまいました。

 

入湯税というのは、どこでもかかる税金のようなので仕方ないとして、燃料調整料金というのは、落とし穴でした。

要は、昨今の円安や温泉施設で必要な電力料金や石油料金が値上がりしたものを価格に転嫁しているんですね。

 

当然、料金表には「燃料調整料金が別途加算されます。」とちゃんと書かれているので、別に詐欺でもなんでもなく、正当な請求なんですが、

入館料自体はそのままで、値上げ分を明細を分けて書くことで、値上げした印象を消費者に与えないようなちょっとした工夫として感心しました。

 

まあ値上がり分を含めても、普通に入るよりは断然お得だし、昼間はどうかわかりませんが人も少なめでゆったりと入ることができ、十分満足です。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ