犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

我が家の中学生女子の悩み

我が家の上の子は中3女子。

最近悩みがあります。

 

f:id:tetsutylor:20210907144454p:image

 

それは・・・

最近靴屋さんで
合うサイズの靴が売っていない

ということ。

 

まだまだ成長期な上の子。

また靴がキツくなってきた~

と、定期的にサイズアップのタイミングがやって来ます。

なので通学用兼体育用のスニーカーを毎回そのタイミングで2足ずつ買い替えているのですが・・・24.5㎝を超えたぐらいからこの悩みが出てきました。

背は決して高くないのですが、足のサイズは大きい上の子。

まだ大きくなっているようで、最近も25.5㎝に買い替えました。

けれども最近は気に入ったデザインや素材の靴を見つけても、上の子に合ったサイズの靴が店頭にないことが多いのです。

 

服だったら多少大きくても着れるので、ネットでも試着無しに買うこともあるのですが、靴だけは幅が合わなかったり指先がきつかったりするのが嫌なので、必ず試着したがる上の子。

なので必ず実際に店で試着して、サイズのしっかり合ったものを納得して買いたいのです。

・・・なのですが、そもそも店頭に上の子のサイズが置いていないことが多いのです。

24.5㎝ぐらいまではだいたいどれでも在庫があるのですが、25㎝はあっても少し。

25.5㎝は在庫があるものを探すだけで一苦労でした。

作り自体は26㎝ぐらいまであると店頭ラベルには書いてあるのですが、需要がないのか売り切れたのかありません。

とても気に入ったデザインや生地感などを選べる状況にないのです。

 

こうなると、レディースではなく、メンズを見てみるのですが・・・

全くカワイくない

そう、メンズに中学生女子の気に入るデザインなんてもちろんないのです。

真っ黒や真っ白ばっかり。

選ぶ気力すら起きません(笑)

 

今回は何とかメンズで気に入った素材の物を買いましたが、デザインは気に入っていないようでシブシブでした。

とにかく今のスニーカーは痛くなってきたから早急に大きい物が欲しかったので、シブシブ決めた感じです。

本当はもう1足買いたかったのですが、

また今度探す

と、望みを残して地道に探してみる決心をしたようです(笑)

 

 

今回自分に合うスニーカーを探して、上の子の感想は

女性からも男性からも受け入れられていない感じ。
そんな私はどうしたらいいの~?

と冗談ながらも悩みを吐露していました。

友達でもやはりこういう子はいるみたいで、もう腹をくくって(笑)メンズにシフトした子もいるようです。

我が家の上の子もそうなりそうな予感です(笑)

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ