犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

百均キャンドゥで見つけた!小学生の微妙なサイズでも履けました♪ルームシューズ

寒くなってくると特に寒くなる足元。

エアコンやヒーターをつけていても、足元ってやっぱり冷えますよね。

 

大人はスリッパを履くのでまだマシなのですが、子供はなかなか履いてくれません。

通常のスリッパは、パタパタするしすぐ脱げるので嫌なようで、子供用を買ってあげてもすぐに履かなくなってしまいました。

 

なので、下の子が幼稚園の頃は子供用の短いブーツ型のもこもこルームシューズを見つけ買ってあげていたのですが・・・小学校に上がるとサイズアウト。

なのでまた同じような物を探したのですが・・・

ちっちゃい子供用以上大人用未満のサイズ、20㎝前後のサイズってなかなか売ってないんですよね。

ただいま下の子のサイズは22㎝弱ぐらい。

本当にどっちつかずの微妙なサイズなんです。

 

けれども、キャンドゥで見つけたルームシューズが、対象サイズが確か23㎝~なのですが(タグを間違って捨ててしまいましたのであやふや情報でスミマセン)、中のもこもこ&しっかりホールドタイプのおかげか、下の子の22㎝弱の足でも脱げることなく履くことができています♪

 

f:id:tetsutylor:20211105154536j:image

f:id:tetsutylor:20211105154543j:image

 

くすみピンクベースの黒猫と、くすみブルーベースの鳥(インコ?)の2種類があり440円商品でした。

猫が好きな下の子はネコ&もこもこの相乗効果で気に入ってくれました(笑)

これからもっと寒くなるので、子供の冷え対策に活躍してくれそうです♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ