犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアで見つけた!永谷園のお茶づけ海苔業務用がコスパ最強♪

最近の子供達のお気に入り、お茶漬け

 

f:id:tetsutylor:20220802142529j:image

 

食欲があっての無くても、サラサラっと食べることができるし手軽で美味しいので、最近この永谷園のお茶づけ海苔は我が家の常備品となっています。
昔からこのパッケージですよね。
レトロな感じ、変わりません。

ご飯とお湯とこのお茶づけ海苔さえあれば手軽に美味しく食べることができるので、本当に助かっています。

最近我が家の子供達にお昼リクエストを聞くと

お茶漬けがいい♪

ということも。

それぐらい気に入っています。

そのままでももちろん美味しいのですが、梅干しを乗せたり、たらこを乗せたり、ネギを散らしたりするのが子供達のお気に入りです。

 

 

こんなにお茶漬け好きな我が家なのですが、ちょっとした問題点が。

いつも買っている、この永谷園のお茶づけ海苔
通常のものだと8袋入りなので、すぐに無くなってしまうんです。

 

f:id:tetsutylor:20220802142537j:image

f:id:tetsutylor:20220802142545j:image

 

我が家の行きつけであるディスカウントスーパーオーケーストアでも1パック8袋入りで税込176円で売っていて、以前は2パックセット売りで単価を下げて売ってくれていたのですが、最近はそれも見かけず。

もう少し容量が多くてコスパのいいものは無いものかと思っていると・・・

いつものオーケーストアのふりかけコーナーの棚に置いてました!!

 

f:id:tetsutylor:20220802142555j:image

 

永谷園のお茶づけ海苔(業務用)
なんと50袋入り税込587円でした。
1袋単価12円弱と激安です♪
通常パックは1袋単価22円だったのでほぼ半額です♪

 

f:id:tetsutylor:20220802142602j:image

 

なんてったって50袋入りの業務用なのでサイズ感がすごいです。

参考に通常サイズのシャーペンと一緒に写してみました。

大きいのが分かると思います。

スーパーのカゴに入れると結構幅を取ります(笑)

 

これも先程の昔ながらのお茶づけ海苔と同じ永谷園のもの。

よく見るとそうだと分かるのですが、パッケージがあの独特の色使いではなかったので、以前から棚にあったと思うのですが、全く気づきませんでした。

お茶づけ海苔と言えば、反射的にあの黄色や赤、緑、黒のあのレトロなパッケージの永谷園のお茶づけ海苔(8袋入り)ばかり手に取っていました。

こんな大容量パックがあったなんて大発見でした。

 

 

この業務用パックの注意点として・・・

まず大容量ならではの気になる点、賞味期限

我が家が最近購入したものは1年8カ月後までのものでした。

これだけ長ければ我が家は余裕で食べ切れます(笑)

なので無問題♪

 

また、通常パックと業務用大容量パックの中身の違い。

原材料は同じですが、内容量が違いました。

通常パックは1袋6gなのに対し、業務用大容量パックは1袋4.7gでした。

業務用大容量パックのほうが1袋あたり1.3g少ないようです。

 

f:id:tetsutylor:20220802142610j:image

 

けれども、我が家はたまに通常パック1袋では多い時があって、2人で1袋を分けて食べている時もあるので、これぐらいの量でも問題無しです。

 

 

こんな感じで永谷園のお茶づけ海苔(業務用)に出会ってしまいました。

コスパ最高なので、恐らく通常パックに戻ることは今後ないでしょう(笑)

気になる方は是非オーケーストア覗いてみて下さいね♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ