犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

まずは自己紹介

こんにちは。

犬猿の仲❓な5歳差姉弟を育てる母の日々奮闘ブログ」です。

 

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)

子供のことや学校、料理のことなど、誰かの参考になれたら嬉しいなぁと思うことを中心に日々の出来事や感じた事などを色々書いて行きたいと思います♪

友達の話を聞くように、公園で出会った先輩ママの話を聞くように、気楽に読んでくれたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

 

目次

 

 

 

まずは、我が家の自己紹介。

 

40代。

都内在住だけど家ではバリバリ関西弁なエセ東京人。

在宅で少しだけ仕事中。

食べることが大好き。

決して上手ではないけれど、家族の為に料理だけは頑張っている。

(自分が美味しい物を食べたいから。)

最近は色々な物を手作りして「これ〇〇円でできた!」と原価計算して家族に自慢するのが楽しみ。

半面、食べ物関連以外は面倒くさがり屋の一面有。

ブログも過去2度ほど挫折。

でも子供達も大きくなってきたし、時間も作れるし、

3度目の正直❗️❗️

次こそは頑張るぞ❗️

頑張りたいぞ❗️❓

頑張れるかなぁ・・・❓

と、自信はまだまだないものの、重い腰をもう一度上げてみることに。

 

姉 

f:id:tetsutylor:20210503225159j:image

都内中高一貫校に通う中3。

しっかり者の学級委員タイプ。

でも家では弟に容赦ない対応。

犬、特に柴犬が大好きで、性格も曲がった事が大嫌い、

信念を持って正しい事をする犬❓タイプ🐶

 

f:id:tetsutylor:20210503225215j:image

地元公立校に通う小4。

姉と5歳も差があり末っ子の為、まだまだ家では赤ちゃん扱い。

産まれた時からしっかり者の姉に鍛えられているはずなのに、自由奔放。

我が道を行くタイプ。

楽しいことに貪欲で、尚且つ何でも楽しめるタイプ。

放っておいたらジャングルで暮らしていけるんじゃないかと思うぐらい適応能力が高く、自由で行動も外見も猿のような男子(笑)

正に猿タイプ🐒🐵

が、意外にカワイイ猫が大好き🐱

そして猫みたいな気ままな性格も持ち合わせている。

 

40代。

こちらも関西人。

我が家のブレーン的存在。

 

 

こんな4人家族です。

これから宜しくお願いします。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ