犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

iPhone SE2キャンペーン回線契約無しの端末のみ購入で22,001円で購入してきました♪

先日、iPhone SE2のキャンペーンで回線契約無しの端末のみ購入22,001円で購入してきたので、その時のことを紹介したいと思います。

 

f:id:tetsutylor:20220123162655j:image

 

「キャリアに乗り換え等でiPhone SE2が本体価格一括1円」などのキャンペーンは話題になっていると思うのですが、そのキャンペーンで回線契約なしの端末のみ購入でも、一部割引が適用されてiPhone SE2が22,001円で購入できるところもあるとの情報を入手しました。

そして先日、ケーズデンキauで、そのキャンペーンとiPhone SE2の在庫をみつけたので購入してきました♪

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

購入と言っても、やはりスマホの購入。

同じケーズデンキ内でも、小さな家電や電池などの消耗品を買うようには手軽にはいきませんでした。

 

まず、ケーズデンキでは「あんしんパスポート会員様」限定のキャンペーンでの値引きのようでした。

なので私(購入者)の名前で過去に会員になっているか調べてもらいました。

(夫の名前で過去に会員になってはいましたが、それではダメと言われました)

けれども、私は会員になったことがなかったので、新規会員登録をしてからのキャンペーン適用となりました。

機種代金55,265円からキャンペーンの特別割引33,264円が入って22,001円でした。

 

私が購入したところのキャリアはauだったのですが、他の会社のSIMで使いたかったのでSIMロック解除のことを聞くと、一緒にSIMロック解除登録申込も無料でしてくれました。

後々分かったのですが、これは端末のみ購入で、しかも一括支払い、そして購入当日だったので、このsimロック解除を店舗で無料でしてもらえたようです。

他の条件なら違ったかもしれません。

 

au携帯端末は「SIMロック解除」ができますか?| よくあるご質問 | サポート | au

 

またSIMロック解除はこのSIMロック解除登録申込だけでは完了せず、購入したiPhone SE2を家でWi-Fiに接続して利用設定が必要だという説明を受け、そのことも書かれたSIMロック解除登録申込書兼お客様をもらいました。

 

それとは別に、購入したiPhone SE2に今使っているSIMカードを挿入しただけでは各種機能が利用できない場合がある旨も説明を受けました。

なのでAPN設定というものをしなければいけないらしく、自分の契約しているSIMの会社のホームページで調べると方法が載っているとのことでした。

 

諸々の説明や書類記入の後は、購入するiPhone SE2にキズがないか、電源は入るかを箱から出して確認してからの購入となりました。

全体を通して免許証などの身分証明書の提示を求められました。

支払いは現金だけでなく、QRコード決済、クレジットカード決済もOKでした。

 

こんな感じで約30分ほどはかかりましたが、iPhone SE2をキャンペーン価格の22,001円で無事購入できました。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ