犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ミスド福袋2022☆売り切れ続きで購入失敗から学び3度目でやっと買えました

2年連続ミスドの福袋を購入している我が家。

我が家は子供達がミスド好きに加え、下の子がポケモン大好きの為、ポケモンが続いているミスド福袋の購入は、ここ数年の恒例行事となっています(笑)

 

なので、今年も購入しに例年通り自分のタイミングで訪れたのですが・・・

発売初日は夜8時、翌日はお昼1時前にお店に行ったのですが・・・

なんと、両日共売り切れ!

今まで難なく買えていたので衝撃でした。

 

けれども店員さんから発売初日に、

この店舗は1日数量限定販売ですが、また翌日以降も入荷する予定なので再販しますよ~

との情報をいただいていたので、発売3日目もリベンジしてきました!

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

さすがにもう3日目は確実にゲットしたいと思い、昨日は販売開始時間の10時より前の9時40分頃店に行くとゲットできました♪

ちなみに私の行った店舗自体の開店時間は7時のようでした。

開店時間と福袋販売開始時間は違いました。

 

やはり確実に手入れたいなら早めに行くものですね。

この日は福袋販売開始時間の10時でも15人ほどしか並んでいなかったので、結果的に早めに並ぶ必要はなかったです。

転売ヤーのように大量買いする人はおらず、ほとんどの人が1つの購入でたまに2個以上購入の人がいる感じでした。

 

我が家は狙っていた3,300円の物を1つ無事ゲットしました♪

 

f:id:tetsutylor:20211228231955j:image

 

スケジュールン(手帳)が昨年&一昨年のA6からB6になり大きくなっていました♪

 

f:id:tetsutylor:20211228232001j:image

 

ミスドカードだけでもお得なのにポケモングッズまでたくさん付いています。

ミスド&ポケモンファンにはたまらない商品です♪

 

そして今年は、もしかしたらいつも以上にミスド福袋、人気かもしれません。

・・・というのも2022年3月からポンデリング・エンゼルフレンチなど33商品が価格改定され値上げされるそうなんです。

なのでミスド好きなら今の内に福袋に入っているドーナツ引き換えカードを手に入れておいた方がお得になるんです。

と言うのも、ドーナツ引換カードは「何円分」ではなく、「税抜き160円以下のドーナツ何個分」と引換なんです。

1,100円福袋なら10個分、2,200円福袋なら20個分、3,300円福袋なら30個分、5,500円福袋なら50個分のドーナツ引換カードが入っているんですよね~。

なので値上げしてもほぼ関係無しです。

ただ心配なのが、税抜き160円やその少し下ぐらいの金額だったものが値上げして引換対象外の金額になってしまうこと。

なので引換カードは5月31日までが有効期限ですが、引換えたいドーナツが値上がり後160円を超えてしまうことになるドーナツと引換えたいなら、値上げ前の2月末までに引き換えた方が良いですね。

 

また、私が行ったミスドは再販有の店舗でしたが、店舗によっては再販の無い店舗もあるようなのでご注意ください。

 

そんなこんなで3度目の正直で無事我が家もミスド福袋をゲットできました。

我が家の失敗体験が誰かの参考になったら嬉しいです。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ