犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ミスドのポケモン福袋2022売り切れ続出!でも買えなかった人も諦めないで!

昨日、12月26日はミスドの福袋の発売日でしたね。(一部地域を除く)

今年もキャラクターはポケモン

なので大人気ですよね。

 

その為、発売日初日からみんな手に入れようとしていて、ツイッターなどでも、

初日なのに売り切れて買えなかった~

との声も聞こえてきています。

 

f:id:tetsutylor:20211227002136p:image

 

そんな我が家も、その買えなかった一人。

下の子(小4男子)がポケモン大好きなので、この2年買い続けており、今年ももちろん購入予定でした。

けれども・・・

発売日初日の昨日、買いに行ったけれど売り切れていて買えませんでした

・・・というのも、去年(2021年福袋)も発売日初日にそんなに並ばずに買えたし、一昨年(2020年福袋)なんかは年明けでも余裕で買えたんです。

なので今回も買えるであろうと全然危機感を覚えていませんでした。

もちろん、発売日初日には手に入れたかったけれど、急ぐことはないと思い、夜8時頃の混んでいないであろう時間に買いに行くと・・・売り切れでした。

1,100円の物以外、全て売り切れでした。

かなりショックでした。

 

・・・が、店員さんに聞いてみると、

今日の分は3時までには1,100円の物以外全て売り切れてしまったんですが、明日も全ての値段の物が入荷し販売する予定です

とのこと。

どうやら一日の数量を限定して販売しているようです。

更に店員さんが、

今日は初日なのでやはりお客さんが多かったですが、明日以降は今日ほどではなくなると思いますよ。

と親切に教えて下さいました。

おお~

店員さんが神様に見えました(笑)

なので発売初日の翌日である今日以降の早い時間帯に出直すことにしました。

今日以降に期待です。

 

 

ちなみに、私が行ったミスドの店舗は、都内の駅前のミスド。

普段からお客さんの多い店舗です。

ここではそのような販売方法で福袋を販売しているそうですが、どうやら全ての店舗が同じというわけではないようなので、売り切れたら再販無しのところもあるようです。

なので、これから買いに行く予定の方で確実に手に入れたい方は、予め行く予定の店舗に在庫具合を問い合わせたり、再販予定のある近くの店舗を電話で問い合わせて探してから行くと確実ですね。

 

 

店員さんにそうは言われましたが、やはり実際に購入して実物を手に入れるまでは安心できません(笑)

気を抜かずに臨みたいと思います!

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ