犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

悲報!オーケーストアでスマホ決済は3%相当額割引の対象外になるようです

我が家が一番ご贔屓にしているスーパーが、オーケーストア

東京、神奈川、千葉、埼玉と1都3県を中心に120店舗以上展開しているディスカウントスーパーマーケットです。

「高品質・Everyday Low Price」を合言葉に低価格維持の為に様々な取り組みを行っているそうです。

会員制のスーパーではないので、会員ではない方も買い物できるのですが、オーケークラブに入会し清算前に会員カードを提示すると、食料品(酒類を除く)が本体価格×3/103(3%相当額)割引になるという、何とも嬉しい制度。

しかも、会員になるのに入会金・年会費は無料。

会員カードの発行費用200円(税込)のみの負担です。

個人情報不要、サービスカウンターで郵便番号を伝えるだけですぐに発行してもらえます。

会員数は2020年3月時点で544万人突破とか。

人気のほどがうかがえますね。

肝心の商品もとてもいいです。

既製品が何でもとにかく安いし、野菜やお肉、魚の鮮度もいいです。

お惣菜やお弁当も安いし美味しいし、お店でパンも焼いているのでテンション上がっちゃいます。

学生さんや若いご家族からご年配まで、幅広い世代のお客さんが多いです。

 

f:id:tetsutylor:20210613005042p:image

 

と、オーケーストアの説明を熱く語ってしまいました(笑)

ここから本題です。

こんな素敵なオーケーストア、ただでさえ安いのに会員カード提示で食料品(酒類を除く)が本体価格×3/103(3%相当額)割引になるのですが・・・これは現金払いかスマホ決済(期間限定)のみが対象です。

そしてこの期間限定がとうとう今月で終わり、来月7月からは、スマホ決済では従来の現金払い時同様の3%相当額割引が受けられなくなるとのお知らせが発表されました。

とうとうこの日が来たか!という感じです。

「期間限定」とついていた時点で、いつかこの日が来るだろうとは思っていたけれど。

覚悟してはいたけれど。

悲しい・・・悲しすぎです。

 

オーケーストアでのスマホ決済を利用したいが為にスマホ決済に切り替えた私。

スマホ決済会社のポイントがつくので実質更に安くなると知ればそのスマホ決済会社を使い始め、こちらの方がこの時期はポイントが更につくと分かれば別のスマホ決済会社を導入してきました。

それもこれもオーケーストアで更に安く買い物する為が第一目的でした。

なのに・・・オーケーの3%相当額割引が受けられないならスマホ決済を使う意味がありません。

スマホ決済で得られるポイントはたかが知れているので、現金払いに変えて3%相当額割引の恩恵を受けた方が大きいのです。

また現金払いに逆戻りです。

快適なキャッシュレス生活だったのに。

でも節約の為なら致し方ありません。

7月以降は、基本は現金払いにして、スマホ決済のキャンペーンなどがあって3%より率が良い時だけスマホ決済を利用しようと思います。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ