犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

カロリーメイト値上げへ!オーケーストアでの現在の値段を調べてみました♪

先日、大塚製薬の栄養補助食品カロリーメイトが原材料価格の高騰などを受け、1983年の発売開始以来初めて値上げされることが発表されました。

値上げは来年2023年2月1日の出荷分からで、カロリーメイトブロックの4本入りの場合は、メーカー希望小売価格を10%値上げして税別200円から税別220円に引き上げられるそうです。

 

f:id:tetsutylor:20221011123439j:image

 

カロリーメイトと言えば超有名食品で、昔からお世話になっていると言う人も多いと思います。

食べやすいクッキーバーで、忙しい時や小腹が空いた時などに手軽にササっと口に運べ、更には栄養バランスも考えて作られているので、学生から社会人まで幅広い人から親しまれているのではないでしょうか。

 

私も、学生時代よく食べました。
今は高校生になる娘が食べていて、小腹が空いた時用や購買でお昼が買えなかった時用に備え、学校のロッカーにも常備しているぐらいです(笑)

 

そんな昔からあるカロリーメイトが、発売開始以来初めての値上げだそうです。

発売から来年で40年経とうとしているのに、初の値上げとは恐れ入りました。

何でもかんでも値上げされる中、今まで企業努力で価格維持されて来たのでしょう。

でもやはり時代の流れで、それだけでは無理になったんですね。

長い間ありがとうございました。

 

 

でも値上げされるとは言え、スーパーってほぼほぼメーカー希望小売価格では売っていませんよね。

それより安い価格で売られていると思います。

 

私の行きつけであるディスカウントスーパーオーケーストアでもそうです。

しかもオーケーストアは他のスーパーと比べてみてもほとんどのものが安いので、私はだいたい何でもオーケーで買っています。

何でも基準はオーケーストア(笑)

 

なので、現在のオーケーストアでのカロリーメイトの値段を参考までに調べてみました。

「競合店に対抗して値下げしました」のポップと共にメーカー希望小売価格3.5割引の記載があり会員現金払価格税込139円でした。
かなり安いと思います。

 

ちなみに、今年の3月22日よりカロリーメイトブロックのバニラ味が発売されたようで、オーケーストアにも他味と同じ値段で売り出されていました。

気になるので今度購入する時は1箱試してみたいなあと思います♪

 

値上がり直前は駆け込み需要で売り切れも想定されるので、我が家も年末ぐらいにオーケーでストック購入して値上がりに備えたいと思います。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ