犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

指スケボー(フィンガーボード)販売店を実店舗で探してみました

指スケ(指スケボー・フィンガーボード)の売っていそうなお店を色々当たってみた結果、売っていた店・売っていなかった店を紹介したいと思います。

 

 

そもそも指スケとは・・・

10cmほどのミニチュアサイズのスケボーで、指を足に見立てて動かすようで、本物同様色々な技もあるようです。

何とプロもいるようで、大会も開かれているのだとか。

 

f:id:tetsutylor:20211220144208j:image

 

我が家の下の子(小4男子)が、友達から教えてもらい欲しがるので、以前1つ買ったのですが・・・

もう1個欲しい!
サンタさんに頼む!

とのこと。

なので2個目の今回は、私がサンタ代行で探してきました。

 

そもそも1つ目を購入したのは、都内のショッピングセンターアリオ北砂に入ったムラサキスポーツ

ここにはありました!

友達の

ムラサキパーク(ムラサキスポーツの1店舗)に売っていた」

との情報と、

ネットでの

「ムラサキスポーツでスケボーを取り扱っている店だと高確率で売っている」

との情報を基に、近くに行ったついでに寄ってみるとありました♪

けれども、あったのはあったのですが、スターウォーズ柄(色々有)とその他6柄(色違いも含む)ほどあったのですが、そこにはあまり下の子の気に入る柄&色がありませんでした。

なので柄は妥協して1つ目を買って帰った感じでした。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

そして今回サンタ代行での2個目の購入。

せっかく買うなら、やっぱり下の子の好きそうな柄を買ってあげたい!

そう思ったのですが、時期が早ければネットで探す手もあったのですが、サンタ代行の重い腰を上げて下の子に欲しい物を聞き出したのがクリスマスの1週間前を切っていたこともあり、ネット注文は諦め他の実店舗で探してみることにしました。

 

・・・が、ネットでの情報収集を基にドン・キホーテヴィレッジヴァンガードトイザらススポーツデポで探してみ、実際店員さんに聞いたり電話で問い合わせたりしたのですが・・・ありませんでした。

唯一トイザらスだけが

「現在売り切れてしまっていて・・・」

とのお返事だったので、売っていたけれどクリスマス時期で売り切れだったと推測されます。

 

どれも結局空振りでした。

なので、望みを託し、ムラサキスポーツの上野本店へ行ってみました。

上野本店はムラサキスポーツの創業店舗で、HPでは都内エリア最大級の品揃えを謳っていたので期待して行ったのですが・・・

1階スケボーコーナーだけしか見ませんでしたが、そんなに広い訳ではなく、指スケもあったはあったのですが3柄しかありませんでした。

しかもその内1つは下の子が買った物と同じ物、そしてもう1つはその色違い。

そして残りの1つは東京2020オリンピックのピンク系紫の物でした。

これなら1個目を買ったアリオ北砂のムラサキスポーツの方が断然種類がありました。

同じムラサキスポーツでも、しかも本店でもこんなに違うようでした。

 

他のムラサキスポーツの店舗での品ぞろえはよく分かりませんが、私の見た2店舗は両方ありました!

友達の言うムラサキパークにもあるそうです。

なので、他のムラサキスポーツの店舗も何かしらの指スケはあるかもしれませんね。

指スケをなんでもいいので欲しい!実物を見てみたい!という人はムラサキスポーツを覗いてみることをお勧めします♪

でも時間に余裕のある人は、やはりネットでの購入がオススメです。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ