犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

この時期苺が高い!けれども安い意外なお店を見つけました♪

12月も下旬。

毎年、この時期になると、苺の値段が高くなりますよね。

 

 

 

f:id:tetsutylor:20211223142123p:image

 

先日、子供の学校行事でお弁当が必要だったのですが、フルーツのリクエストを聞くと苺と言うので買いに行くと・・・

1パック780円もしたんです。
しかも税抜きで。

あまおうなどもっと高い種類もあったのですが、いつもはもっと安く498円ぐらいで売っているような品種でも、一番安くて780円もしたんです。

1件目のお店では苺が売っておらず、はしごして2件目での780円。

時間もなかったので泣く泣く買って帰ったのですが、高すぎです。

次の日、違うスーパーでも600円ほどでした。

いやいや高すぎ!

トップシーズンでハウス栽培の時期なのでしょうがないとは思うのですが、高すぎです。

けれども、やっと学校行事再開での子供の楽しみのお弁当。

ここは買って帰るしか選択肢はありません。

必要経費と割り切りました。

 

けれども・・・我が家は今年のクリスマスケーキは手作りと決めていて・・・また苺は必須。

また780円+税なの~?

と不安に思っていました。

 

けれども今日、苺の安いお店を発見しました!

安いと言っても通常通りの値段1パック498円+税でしたが。
それでもこのシーズンで言えば安い方。
めったに行かないイオン系列の小型ディスカウントストアアコレで見つけました。

私、いつもオーケーストアなど大きなスーパーや近くのスーパーばかり行って、こういう小型店ってほとんど行かないんですよね。

たまたま前を通りかかって覗いてみると、物にもよりますが、野菜や果物の安さにビックリ!

大型スーパーほど種類は豊富ではないのですが、苺など安い物に狙いを定めて買いに行くのはありだと思いました!

このアコレ、都内の色々なところで結構見かけるので、もしその店舗になければ他の店舗もはしごで探すのもありですね。

 

問題は、我が家がケーキを作る12/25に販売&在庫があるかと、今日と同じ値段で売っているかということです。

けれども、どこのスーパーも今時期はもう値上げして売っている中での今日の値段だったので、2日後の25日も希望はあると思われます。

絶対780円+税よりはマシなはずです(笑)

25日期待して、朝から買いに行きたいと思います。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ