犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

12月限定!ペイペイの買い物で対象スーパーがお得に♪オーケーストアも対象♪更にお得に利用するには

12月に入った昨日から、我が家の周りの色々スーパーで、ペイペイののぼりやポスターが目につくようになりました。

調べてみると、12月限定で対象スーパーがお得になるとか♪

私の行きつけオーケーストアも対象スーパーだったので紹介したいと思います。

 

f:id:tetsutylor:20211202162234p:image

 

対象店舗でペイペイ残高で支払いすると

税込3,000円以上のお買い物で最大5%戻って来るそうです。

(付与上限:500円相当/回および期間)

しかも新規の利用者、3カ月間利用の無い方は最大10%とか!

(付与上限:1,000円相当/回および期間)

※色々な詳細はPayPayアプリやHPでご確認ください。

 

私は普段から利用しているので・・・上限500円。

・・・500円かぁ
10,000円分の購入までかぁ

と若干テンションが下がってしまいました。

けれどもこの低金利時代に文句なんていってられませんよね。

ありがとう、ペイペイ

という気持ちで利用させてもらうことにしました。

 

そして、私の行きつけスーパーであるオーケーストアも対象店舗とのこと。

普段でも安いのに♪

 

オーケーストアは販売価格も安いのですが、オーケー会員になりカード提示の上で現金で支払うと食料品(酒類を除く)については、本体価格の3/103(3%相当額)を割引してくれるので普段から安いんです。

けれども、この12月はオーケーストアはこの現金払いの3%相当額割引より、ペイペイで支払った方が5%返って来るのでそちらの方がお得ですよね♪

 

3%を捨てて5%・・・。
いや待てよ

ここで私の貧乏根性が働きました(笑)

よくよく考えてみるとこれは食料品(酒類を除く)の場合。

よくよく考えてみると、その10,000円分の購入を、普段から3%相当額割引にならない酒類や日用品の購入に充てた方がお得だということに気付きました。

オーケーストアは普通の食料品だけでなく、酒類も日用品も結構安いものが多いので、私はいつも食料品の買い物ついでに一緒に買っているんです。

なので、今回のこのペイペイのキャンペーンは、普段から3%相当額割引にならない酒類や日用品の溜め買いに有効活用して、酒類以外の食料品は、普段通り現金払いで3%相当額割引の恩恵を活用した方がお得ですよね♪

酒類も日用品もなかなか腐るものじゃないし♪

 

ということで、我が家は今回のこのペイペイのキャンペーンを使って、オーケーストアで10,000円分の酒類&日用品の溜め買い購入を検討しようと思います♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ