犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアの最近の卵の値段を紹介!そして衝撃的な出来事も!

私はディスカウントスーパーでお馴染みのオーケーストアを行きつけのスーパーにしている為、食料品などとても安くで購入することができ、とても恩恵を受けて来ました。

 

けれども最近は、どこもかしこも何でもかんでも値上げ値上げ値上げと値上げラッシュ。

そして物価の優等生と言われていたまで、鳥インフルエンザの影響も受けて超値上げ。

 

さすがのオーケーもこの値上げの波の影響を受け、卵もいつの間にか少しずつ段々値段が上がり・・・
最近では気付けば税抜き237円になっていました。

 

以前は、近隣他店スーパーの広告価格で税抜き98円にはさすがに負けていましたが、オーケーは常に価格は確か税抜き140円弱ぐらいと安定していたので、近隣他店スーパーの通常価格よりも安く購入することができていました。

それがそんなに前ではないのに、その頃が本当に懐かしく感じてしまう程の値上げです。

 

けれどもこの金額でも、今は我が家の近隣他店スーパーよりも安いので、我が家は引き続きオーケーで卵を購入しています。

卵って日々の食卓に欠かせない食材ですもんね。

特に我が家では子供達が大好物。

お弁当や朝食、夕飯にも欠かせない卵なので、常に冷蔵庫にストックしている食材の1つです。

なので、できる限りは節約しますが購入しないわけにはいかないのでオーケーストアのお世話になっています。

 

f:id:tetsutylor:20230317151704j:image

↑今や貴重な卵様。

 使いかけの写真で失礼します(笑)

 

 

こんな卵様ですが、最近、そんなオーケーの卵売場で衝撃の注意書きポップが・・・

「1日1家族(1グループ)1パックのみ」と個数制限が設けられていました。

他店スーパーでよくやっていた広告の品の安売りなら以前よく見られた光景ですが、オーケーの通常販売でもこんなことになったんだ!と軽く衝撃を受けてしまいました。

 

 

そしてまた後日、更に衝撃を受ける出来事が・・・。

先週の土曜だか日曜だかのお昼過ぎにオーケーに買い物に行った時、その日も卵を買おうと卵コーナーに行ったのですが・・・

更にビックリしてしまいました。
いつも購入している安い卵の棚が空っぽになっており、お高い卵でさえもちょっとしか残っていませんでした。

いつもなら、安い卵は卵コーナーの半分ほどを占めるぐらい複数の棚にボーンボーンと大量に置かれているのに・・・。

それがその日は昼過ぎの2時だか3時だかでもうなかったのです。

その日はさすがにかなりの衝撃を受けて帰宅しました。

 

 

この日の私の体験は何かの条件がたまたま重なっただけで、価格などもオーケー他店舗では少し違うかもしれませんので、参考までに見てくださったらと思います。

 

何にしても、値上げの波、早く落ち着いて欲しいものです。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ