犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアのお弁当が一部値上げしていました(涙)

週に数回はオーケーストアで買い物をしている、オーケー歴10年以上の私。

本日、数週間ぶりにオーケーのお弁当を買おうと、買い物ついでに総菜コーナーに行ったのですが・・・

またまたオーケーで値上げの波を発見してしまいました。
そう、オーケーのお弁当が一部値上げされていました。

値段が安くてボリュームもあり、美味しくバリエーションもあるオーケーのお弁当。

作るのが面倒な時に、とても重宝していたんです。

安いので購入する罪悪感も持たずに済んでいたので、よくお世話になっていました。

けれども、そのオーケーのお弁当の内いくつかが値上げされていました。

 

国産チキンカツタルタル丼ロースかつ重(カナダ産三元豚使用)温泉卵の入った丼なんかが高くなっていました。

 

お弁当売場のポップを見ると、どうやら卵価格の高騰の影響を受けて、卵を使ったお弁当、丼などが3月の上旬頃から値上げされていたようです。

 

f:id:tetsutylor:20230317134927j:image

 

私が今日購入したのは

上記写真

左上:具だくさん海老野菜天重(非会員税抜き399円)

右上:こだわりの焼鳥丼(非会員税抜き299円)

下:国産チキンカツタルタル丼(非会員税抜き358円

 

上記、天重と焼鳥丼は以前と同じ価格で値上がり無しだったのですが、国産チキンカツタルタル丼は高くなっていました。

以前は焼鳥丼と同じ価格(非会員税抜き299円)だったのに非会員税抜き358円60円近くも値上がりしていました(涙)

 

ちなみにロースかつ重も、以前は焼鳥丼と同じ価格(非会員税抜き299円)だったのですが、今日は328円?ぐらいになっていました。

ロースかつ重の値段は、サッと見ただけなのでうろ覚えなのですが、値上げは確実にされていました。

けれども、卵とじをされて卵はいっぱい使われているのに、何故かタルタルに少ししか卵を使っていないであろう国産チキンカツタルタル丼の方が値上げ幅が大きくなっていたので少し疑問に思いました。

鶏肉の値段も少し高くなっているからその影響でしょうか?

でもそう考えたら、焼鳥丼は何故値上がりしていないんだろう・・・?

などなど色々思いながらも、それでもやっぱりオーケーのお弁当は安くて美味しいので、今日も意気揚々と購入して帰りました(笑)

 

値上げの波、早く落ち着いて欲しいものです。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ