犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

絶望!超お気に入りの無印のルームサンダルが・・・全然売ってないんです(涙)

数年前、我が家ではお気に入りのスリッパを見つけました!

冬用はユニクロファーリーフリースルームシューズ
夏用は無印ルームサンダルです。

どちらも初めて履いた時は、家族全員衝撃でした。

 

ユニクロのファーリーフリースルームシューズは、底のクッション感がよくて優しく包まれている感じ。

しっかりフィットもしてくれるので、パタパタ音もしないんです。

 

f:id:tetsutylor:20220603170853j:image

↑↑↑ 年季が入っていて申し訳ありません。

 

 

一方、無印のルームサンダルはインド綿を編んで作ったコットンスリッパの為、お風呂あがりのジットリしている時でもさらっとなじむので履けるんです。

履いていても違和感なし、むしろ床にべったりつかないので素足よりも快適なんです♪

 

f:id:tetsutylor:20220603171158j:image

↑↑↑ こちらも年季が入っていて申し訳ありません。

鼻緒部分の青ステッチは他家族のものと見分ける為手縫いしました。

 

 

どちらも満場一致で「これは良い♪」となったので、それから我が家では毎年か2年に1度ぐらいのペースで買い足し、前年の物は洗い替えの時用にストックしていました。

 

 

そして、今年のGW頃に久々の無印良品週間があったので、夏用のルームサンダルを今年は買い足そうとお店を覗いてみたのですが・・・

全くありませんでした。

そして6月に入った先日も覗いてみたのですが・・・

その時も全くありませんでした。

両日共に、どの色もどのサイズも全く売っていなくて、置いてあったであろう空になった棚すらなかったので、そもそも今年も売っているのか分からない感じでした。

1度目のGW頃はさすがに夏用だからまだ早かったのかなあと諦めましたが、先日の2度目はオンラインストアには出ているしもう6月なので流石にもう売場に出ているはずの時期。

なので、店員さんに聞いてみると・・・

扱っている店舗と扱っていない店舗があるんです。
取り扱っている店舗の在庫状況を確認して取り寄せすることができますよ。

と教えて下さいました。

毎年売り切れ続出のかなりの人気商品だと認識していたので、そこそこの大きさの無印店舗だったのですが取扱がなかったようです。

けれども、アプリで見てみてもオンラインストアには売り切れ、在庫なしの文字ばかり。

在庫店舗も見てみたのですが、ほとんどの店舗が売り切れのようで、遠方で在庫があったとしても残りわずかのところばかりでした。

 

昨年も買い足そうと思い店に行っても、欲しいサイズではないサイズのみしか残っておらず結局ゲットできなかった我が家。

一昨年はサイズはあっても欲しい色が無かった為、家族分を揃えると同じものを買うことになったので見分ける為に鼻緒部分に目印のステッチを入れた次第です。

 

今年こそはと思い、GW時期からちょくちょくお店を覗いてみてはいるのですが・・・未だに手に入りそうにありません。

 

また、今まで鼻緒バージョンのルームシューズばかり購入していたのですが、ユニクロの冬用スリッパでは暑いけれど、素足に無印ルームサンダルにはまだ寒くて早い。

かといって靴下を履いてルームサンダルでは鼻緒が邪魔ということが季節によって毎年あるんです。

なので、ルームサンダルの前あきバージョンもあるのでそれを購入してみたいと思ってもいるのですが・・・
こちらもなかなか人気商品のようでネットショップでも在庫なし、店舗でも売っていない状態です。

 

それもそのはず、ルームサンダルの鼻緒バージョン前あきバージョンも今年はお値段がかなり見直されて税込399円なんです。

今までは690円ぐらいし昨年599円に下がり、100円も安くなった♪と思っていたら今年は399円。

いい品が更に200円も下がって399円になれば、そりゃお客さんも殺到しますよね。
私でもこんなに安いなら、見つけ次第いっぱい買いたくなりますもんね。

こんな感じで今年こそは無印の新しいルームサンダルを洗い替えも含め家族分購入したいと思っているのですが・・・なかなか難しそうです。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ