犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

これ美味しい♪オーケーストアのミニアールグレイワッフル

私の行きつけのスーパー、オーケーストア

色々な物が安くていい商品が多いんですよね♪

その中でも店舗で焼き上げている自家製パンもとても人気で、私も季節の商品や新製品が出ていないかちょくちょく覗いては購入しています。

 

その中でも子供達が好きなのがミニワッフル

たまにしか見かけない気がするのですが、これが美味しいんです。

プレーン味とたまにアールグレイ味を見かけます。

先日久々にまた見かけましたので購入しました♪

紹介したいと思います。

 

f:id:tetsutylor:20220918164359j:image

f:id:tetsutylor:20220919151758j:image

 

ミニアールグレイワッフル

ミニサイズ3個入りで税込142円。

小ぶりのワッフルなので小腹が空いた時やおやつに最適な量です。

 

封を開けた時にアールグレイの風味とワッフルのバターの香り、そして甘い香りが広がります。

肝心のお味は、アプリコット(あんず)みたいなフルーティな甘さが前面に出て、後からアールグレイ感がついてきます。

(でも原材料にはあんずなどフルーツ関連の品名は記載されていません)

食感は砂糖のカリっとした感じも少しあり、ワッフルのしっとりした感じもあり、絶妙です。

 

アールグレイは香りはするけれど、味はあまり主張せず風味という感じ。

なので、アールグレイ目的で購入すると少し物足りないかもしれません。

けれども、ワッフル自体がとても美味しいので満足感はありました。

なので、美味しいワッフルにアールグレイの香りと味がちょっとだけ足されている感じと思っての購入をオススメします。

 

そしてアールグレイ感を求めるなら、同じオーケーの自家製パンの国産小麦の紅茶&レモンベーグルの方がオススメかもしれないと感じました。

こちらはレモンピールも入っているのでアールグレイも合わさってさっぱりな感じです。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

けれども、アールグレイ好きの私も高1の娘も、実際食べてみるとアールグレイ感の強い国産小麦の紅茶&レモンベーグルよりもこのミニアールグレイワッフルの方が断然好みでした。

でも欲を言えばこのワッフルにもう少しアールグレイの量を増やして欲しいなあという感じ。

けれどもアールグレイの風味はするし、全体のバランスとしてはとても美味しいので、このミニアールグレイワッフルの方が好みで我が家ではリピ確定となりました♪

 

気になる方は是非オーケーストアで購入して食べてみてくださいね。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ