犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ニトリのNクールを今夏使い続けて気付いたことなど感想♪

我が家は家族みんな暑がり。

なので、昨年までは夏に寝る時は各々のベッドの上にジェルマットを引いて寝ていました。

けれども、ジェルマットってすごく重いし頻繁に洗えないし、メンテナンスが大変でした。

その割には冷たいのは最初ぐらい。

結局寝汗は必須でした。

 

けれども、今夏はダメもとで前々から気になっていたニトリのNクールを購入してみました。

ピローパッド敷パッドは人数分、そしてひんやりケットは試しに1枚購入しました。

 

f:id:tetsutylor:20220914164024j:image

f:id:tetsutylor:20220914164038j:image

f:id:tetsutylor:20220914164056j:image

 

冷たさの段階は、私のものだけ3段階中2段階目に冷たいNクールスーパー、夫と子供達は3段階中一番冷たいNクールWスーパーで揃えました。

子供達は

冷たい~

涼しい~

と大はしゃぎ。

 

通常のパッドなら、ずっと同じ体勢だと熱がこもり不快になりますが、Nクールはどちらの段階のものもその熱のこもりがかなり軽減される感じでした。

そして寝返りを打ったり動くと、今まで接していなかった箇所は冷たいままなので更に快適でした。

しかも通常のパッドと同じぐらいの重さなので、洗濯などメンテナンスも気軽にできて清潔も保てるので、とても良い買い物をしたと思いました。

 

ただし、ひんやりケットだけは想像以上に重みがあり、そこが難点に思いました。

なのでひんやりケットを掛けていると、重みで掛けてる感バッチリ(笑)

洗うと水を含んで更に重くなりちょっと干しにくいです。

なのですが、高1娘曰く

これは良い!
掛けてる方が涼しいわ♪

と購入から毎晩欠かすことなく使用し、更に一晩中蹴とばすことなくしっかり掛けて寝ています。

 

もともと、クーラーをずっとかけて寝るのが苦手な我が家なので、寝る直前までクーラーをつけ、あとは朝まで扇風機を数台回して寝るのですが暑くなることもなく去年のジェルマットよりも断然快適に過ごせました♪
これからはNクールだわ♪

と思っていたのですが・・・

最近毛玉が気になり始めました。

私以外は気にならないようですが、敷パッドの足元が気になります。

そして、私のカサカサのかかとが引っかかる感じが出てきました。

すごく気になるほどではありませんが、これから涼しくなり更にかかともカサカサになっていくと思うので気になるところです。

まだまだ熱さが残る時期なので、Nクールの冷たい面の方をまだまだ使いたいので、今後も様子を見ようと思います。

流石に1年で買い替えたくはないので、来年できれば再来年もNクール宜しく頼むよ~!という感じです。

 


 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ